見出し画像

【しみたなぁ】夢は捨てたと言わないで

2022年2月23日(水・祝)

8時20分ごろ起床。
本日もアラームに勝つ。
再三話していますが、今いる会社は祝日も出勤日。
陛下の誕生日もお祝いできないのか・・・

とはいっても、取引先が休みだからやることがほとんどない。
無い知恵を絞って、企画を練るしかないが全くやる気が起きず。
昨日の『アサヤン』をアーカイブで再度視聴。
やはり権力者が強気を助け、弱気をくじく姿勢はおかしい。
でも世間はそんなものなのだろうか。
前にいた会社も結局はそんな会社だった。
経営目線のない古株の老害が社長になったもんだから、指針が何もなくただ売上だけ出せればいいという考え。
人にはやらせても自分は何をやろうともしない。
それも結局保身のため。知るかよ、そんなの。
それで批判したら、辞める方向に持っていくという卑劣なやり方。
さんざん「我々はワンチーム」だとホザきながら、結局は権力を手に入れて暴君となり下がった。
自分に責任があった部分もある。
でも会社のためにとやっていたことを、いとも簡単にくじいてきたアイツをボクは一生許さないだろう。
余計なことを語ってしまった。

昼休憩。
またもナポリタンを作る。
今日はかなりうまくできた。
味はもちろんのこと、フライパンのこびりつきもほぼなかった。
手際がよくなるだけで、料理の楽しみも増えるのだな。
そして午前中の変な気分もどこへやらだ。

自転車で少しだけ近所を一周。
祝日の昼下がりでも人はあまりいない様子。
これが当たり前の日常だ。

AbemaTVでプロレスリング・ノアの生配信を視聴。
仕事を横目にだから、実況と解説を聴いているのがメイン。
それでもラストのメインはじっくり観ることに。
藤田和之がまた光り始めた。
最近のレスラーは小柄でもヘビー級と言い張る中、藤田のように実績と貫禄がある人がトップに君臨してくれることは嬉しい。
年齢も気にせずに、これからをもっと突き進んでほしい。

その間にも、きんたま画伯の高尾山ハイキングツイキャス、スターダムのYouTube生配信、博士出演の生配信と観たい動画がてんこ盛り。
好きなことで忙しいって、ホントにいいもんだね。

『水曜日のダウンタウン』は泣いたな。
どんな芸人にも苦節はある。そして今なおくすぶり続けても芸人をやめない。
そんな人たちの思いを聴けることが嬉しい。
この1~2年、くすぶっている自分にとっても応援歌のような気がした。
先日、またひとつ歳を取って、転職するには不利な状況が増えた。
それでも「夢は捨てたと言わない」ためにも、まだまだ努力が必要なのだと思う。
それこそ、のびしろがあると思わないと。

急にテンションが高ぶる。
止めていた書き起こしの続きを一気にやる。
なんとか完成。これを一旦、画伯にお送りしよう。

気がついたら25時半。
心地よく放尿してから就寝。

前を向いていこう!


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。