見出し画像

良い歌と良い話を聴けた夜

2022年3月23日(水)

8時30分起床。
さあ洗濯だ。そしてスクワットだ。その前に床掃除だ。

朝食を摂ってから仕事開始。
朝からやることが多く、日記に着手できない感じ。
本来は働くことが優先なので、忙しいことはいいことなのだが。

なんとかヒマを見つけて昼頃にアップ。
今思うことをストレートに書いてみた。
まさか水道橋さんに取り上げていただけるとは思わなくて、かなり反応もあり驚く。いつもありがとうございます。

昼ごはんは昨日につづき、今日も焼きそば。
相変わらずおいしい。
でもお店や屋台の味とはまた違うんだよな。
もっと調味料を工夫しないといけないかも。

記事の作成やら調べものやら落ち着かず。
『アサヤン』の配信チケットを購入したので17時55分ごろから待機。

佐野さんとかいまさんの少年期の話、本当に良かった。
暗い過去でも、笑いに変えて明るく前を向いているふたりは素敵だ。
これからも困難が待ち受けていても、強いハートでこれからドンドンと前に出てくれるのだろうな。
そしてヘルプしながら笑顔で受け入れる三木さんもイイ!

大森靖子さんの生歌披露も素晴らしかった。
魂がこもっていたし、なんか生きているって大事だなと思わせてもらった。

後半は社内のいろいろがあって、映像だけ横目で眺める感じ。
つづきは追って観ないとだ。
課題に取り組み、21時ごろ解放される。

ようやく夕食。
テレビを観ながらのんびり。
いつものツイキャス。
三木さんに絶対果たせない約束をコメント。

流れで今週末の『アサヤン』観覧チケットを購入。
まあ思うところはあるけれど、土日開催で水道橋博士の心血を注ぐ舞台を観られる機会を逃したくはない。

読書やらYouTube視聴やら。
寝ようとしたら、以前仕事をしたタレントのインスタライブ通知。
苦労しているんだろうけど、単なる愚痴を公開でやってどうなる?
逆に売れる人と売れない人の差を感じてしまう。
声だけ聴いていたが、なんだかおもしろいので目が冴えてしまう。
なかなか眠れずだったが、配信終了間際にようやく眠くなってくる。
何時だろうか?
えっ、3時なん???
もう寝ます。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。