見出し画像

テストします。

いつの頃からか、創作意欲というものが沸かなくなった。
それくらいここ何年かは会社や仕事に夢中になっていた。
でもいろんな状況の変化などから、会社にしがみついているのが億劫になった。
そこへ来て、自らの不注意も重なって上層部とソリが合わなくなり退社。
40代だというのに、オレは何をやっているんだろうか。。。
それが2020年。

今年に入り、これまでの経験を生かして違う業界に転職したものの、
なんだかクセのある人間の集まりで今現在、まったくやる気が起きない状況。
今度は毎日を生きるのが億劫になってしまっている。

そんなダメダメオヤジ、コロナ禍の影響で酒をやめて自炊中心の生活になったら、とりあえず10キロ痩せた。
さらに痩せたいけれど、あまり動くことがないから停滞中。
いや週一とはいえ、1~2時間のサイクリングはしているけど…そっか行った先でウマそうな店を見つけては、そこで食べたりテイクアウトしちゃってるんだったな~。
ちなみにテイクアウトでのおすすめは小豆が入った食パン。
1.5斤あるけど、家に着いた瞬間に半分はたいらげてしまうね。うん、そりゃ体重が停滞中なわけだよ、キミ。

あとは友人から勧められたゲーム。
もう4年前くらいにリリースされたものだけど、このゲームのおかげで一人でいても心のスキマを埋めてもらっているのかなと。

おかげさまでプロレス熱が再燃していますが、各団体のサブスク動画配信までは手を出してはいなかったりする。
月額ですよ、と言われても年間にすれば、それなりにコストがかかっているわけですからね。飲みに行かなくなった分、浮いたお金になっているのだろうけど、転職して年収下がっているから、やはり貯蓄するに越したことはないわけですよ。しかもサブスクになったとて、これが毎日観るという習慣が私にはなかったりするもんで。
Amazonプライムビデオでさえ、月に1~2本程度の利用。サブスクって、入ったら入ったで「いつでも観られるから、とりあえずお気に入りしておこう」で貯まっていく一方。同じ貯めるなら、蓄財の方が後々のために良いのではと思うんですよ。

他に何にハマったかな?
そうそう、やっぱり水道橋博士だよ!!
地上波レギュラーが無くなったと毎週イベントを開催している、その精力的な活躍ぶりに青春時代追っかけをしていた記憶が甦ったというのかな。
それこそnoteで更新されている日記が、毎日仕事を始める前の糧になっているんですよ。

一時期、コメンテーターでの発言などで個人的にそこまで頭が追い付かなくて気持ちが離れていたんだよね。
だけど「お笑い男の星座」シリーズ、「藝人春秋」シリーズを読んでいくと、興味を持った人々を掘り下げて調べ、取材して、そして自分の思いを赤裸々に綴るその一挙手一投足が本当にカッコいいんですよ!!!

秋からは毎晩ツイキャスもしていて、むかしのこととか質問するといろいろ答えてくれるし、あの頃をほかのユーザーさんとも共有できるし、仕事が嫌でもこの時間があるだけで一日が救われるというのかな。本当にありがたいんです。

毎回来るメンバーは一緒。
若い人なんていないだろうけど、そこがまた一定の年代の人々と戯れられるサンクチュアリなんだろうね。

そして本日、博士渾身の一冊『藝人春秋Diary』が誕生したわけですよ。

博士のwebショップ「はかせのみせ」で購入すれば、サイン入りで特典付きだったんだけど、発売が発表されてすぐにAmazonで予約したから後悔しちゃったよね~。だから、こっちでも買おうかと思ってるよ。いや、また心が揺らぐんだろうけど。


なんだろうね。
一心不乱とまではいかないけど、久しぶりに書いてみると気持ちがいいもんだったりするね。
あくまでもテスト投稿なんだけど、ここまで書けるとは思わなかった。
オレ、まだ元気なんだって思えたよ。ありがとう。

これからどうなるかわかんないけど、コツコツと書いていこうかな。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。