見出し画像

それは突然はじまった

2022年6月28日(火)

何か違和感が。
ガバッと起きて、スマホを見ると画面が真っ暗。
何をやっても作動せず。
試しに充電をしてみたら、なんのことはない昨夜YouTubeをかけながら眠りについたためか充電切れになっていたようだ。
テレビをつけて時間を確認。
8時50分。
まあ許容範囲内か。胸をなでおろす。

洗濯、朝ルーティン、朝食。

仕事開始。
朝からWi-Fiの調子が悪い。
再起動。大丈夫の様子。
私の気持ちを察して、ストでも起こしたのだろうか。

昼に1件打合せ。
このまま良い方向にやりましょう、と笑顔で。

昼休憩。
ナポリタンをつくる。
にんにくをやや多めに入れたほうが味が締まっていい。

博士の遊説をYouTubeで視聴。
今日も暑い中、本当におつかれさまです。

仕事再開。
暑いけど、節電対策で冷房を切る。
サーキュレーターに感謝。

仕事終了。
博士の遊説をアーカイブで視聴。
三又又三のスピーチ、泣かせてくれる。
芸人が芸人を語るのが好きだ。
踏み込めていない裏方が批判込みで芸人を語るクダらなさには辟易しているだけにね。

ポン酢さんのツイキャスを聴取。
ご自身のこと、音楽のこと、興味のあることばかり。
継続してほしいが、ちょっとお休みされるとのこと。残念。

夕食と入浴を済ませて、本日の配信の準備。
選曲やら進行やら構成を考えるのが楽しい。
事前に告知なんかもしてみる。

23時「ノロイの夜」配信。
自分なりにトーク内容を用意していたが、時間の都合で1個飛ばす。
生配信の緊張感と臨場感。
エンディング、キレイに収められず。
4秒くらい早くてもいいのかな。

終了後に聴き直し。
まだまだトークに詰まる部分や曲準備でまごつく部分があり。
まあ本格的ではないからいいんだけどね。

録画していた番組などを観て、深夜1時半ごろ就寝。
明日も暑いんだろうな。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。