見出し画像

まんなか

2022年10月19日(水)

8時30分起床。
今朝も肌寒い。やはり秋なんだと感じる。
洗濯物をたたみ、いつものことをやってから仕事開始。

同僚のスタンドプレーあり。
全体が良くなることならいいんだけど、上長通り越しているのはいいのか?
上長もそういうことで注意する人ではないので、スルーするのが一番。
自分の経験則をもとに、他人に当てはめるのは違いますからね。

昼休憩。
天気が良いうちに陽を浴びて歩きたい。
駅前の定食屋までテクテク。

若鶏の唐揚げ定食

なすのおひたしが美味しい。秋なすかな?
完食にして満腹。
少し寄り道をして帰宅。

仕事再開。
でもあまり身が入らない。もう気持ちは週末モード。
テキトーにこなしていこう。
後輩から相談。だいじょうぶ、まだまだ伸びしろがあるから。

仕事終了。
YouTubeやらテレビを観ていたら21時。
まだ本日のノルマを達成していないこともあり、自転車で駒沢へ向かう。
目的地に到着。
あれ真っ暗???
そうか今日は通常の定休日に加えて、第3水曜日だったか。
そのまま引き返して、地元駅前のすき家でキムチ牛丼。
久しく行ってなかったが、注文がタッチパネルになっていた。便利。

入浴後にYouTubeでまったり。
井上晴美、いろいろな体験を経て、それでも強い。
桜っ子クラブの話でメンバーのことも、SMAPのことも触れないのがリアル。

『角田龍平の蛤御門のヘン』をタイムフリーで聴取。
中村淳彦のそもそも人を下に見る態度と話し方に、相変わらずだなと楽しみながら深夜2時ごろ就寝。

まんなかもっこり水曜日。
旅行まであと3日!!

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。