見出し画像

だいぶ回復してきた日曜日

2022年4月17日(日)

10時40分ごろ起床。
寝た時間が遅かったのもあってか、だいぶグッスリと寝たようだ。
おかげでワクチン副反応もだいぶ解消。
さて何をしようか?

まずは部屋の掃除。
とにかく念入りに床も掃除。
それから日用品の買い出しのため、ドラッグストアへ。

戻ってきて、焼きそばをつくる。
やっぱりうまい。

本を読んだりした後に買い物へ。
ヤクルトにするかピルクルにするかで増量中のピルクルに。

あっ、焼きそばを買い忘れた。
もう一度スーパーへ行くのはイヤだったので、かなり安売りで人気の別のドラッグストアへ。
無事に購入。

なんだかんだで3往復も買い物で明け暮れた感じ。

セブンで買った五三焼を食べる。

下に張りついている大粒のザラメもいいですよ

五三とは何か?

諸説があるようです。

夜からは博士とエル上田さんが出演のライブ配信を視聴。
NGKを観覧した話、なんだか新鮮だった。
そして角田弁護士、竹内先生からのお話も納得。
たぶんファンは笑顔の博士を待っているんだと思う。
ボクがそうだから。

夕食を済ませ、風呂に入って一服。
気づいたら博士がツイキャスをされていたとは。
アーカイブで視聴。
宴会のなかで、いろいろな方々とのクロストーク。
そうそう!
こういう博士がいいんですよ。

ゲームをやって、ラジオを聴きながら深夜2時ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。