見出し画像

負けちゃいられない

2022年6月29日(水)

7時30分起床。
なぜかパッと目覚める。
しかし8時まではスマホタイム。
8時から朝ルーティン、朝食。
今日も暑い。
エコ電気の節電チャレンジ、時間区切ってはいるけど24時間やないか。
こんなのムリムリ!

仕事開始。
かなりヘコむことあり。
でも自分にも責任があるから、これを機に1年巻き返しだ。
負けちゃいられない!

月末ということもあり、やることがいろいろ。
休憩を取れたのは夕方。
焼きそばをつくる。
豆もやしよりもふつうのもやしの方が焼きそばには合うな。

残り時間でちょろちょろと。
仕事終了。
20時からの『アサヤン』生配信に備えて、すぐに入浴。
冷房を入れて涼みながら待機。

20時『アサヤン』スタート。
keepwalkingのミニライブからジーンと来る。
原田専門家の歌、何回も聴いているせいか良いなと思えてくるようになる。

本編スタート。
相変わらず及川健二氏の要領を得ない話。
ただ今回は高須SANが制すると宣言し、バシバシ突っ込む。
これこれ!
そして博士も楽しそう!!
長井秀和さんの話、ただただおもしろい!
もう30年前だけど、浅井企画主催のライブ「お笑いダイナマイトショー」でパントマイムのみで披露するショートコントを観て以来、実は長井さんのファンだったりします。
途中、配信のチャット欄に動きあり。
及川氏、自身のYouTubeチャンネルで勝手に生配信をしているとの報せ。
これはダメでしょ!
チャットを確認したスタッフが対応してくれたことは良かったが…。

途中、作家の島津さんも入り、これまでの遊説を追った話を。
島津さんにはいつかお声がけをしたいけど、なかなか勇気が出ないというか。何をお話してよいかで悩んでしまう。
今度お見かけした時は名前だけでも名乗ろう。

山本太郎代表も登壇。
硬軟あるところが魅力的だ。

終盤、高須SANが山本代表と博士にまつわるエピソードを披露。
泣かせないでくださいよ!!
博士も少し上ずっているし。ドセンチメンタル。

22時過ぎ、『アサヤン』終了。
自分のツイキャス「ノロイの夜」の準備を。
選曲や構成を考えるのが楽しい。
ペース配分なども想定。

23時30分、配信スタート。
オープニング曲にてトラブル発生。
トークもボロボロ。まさに誰かのノロイなのだろうか。

中盤はある大好きなドラマの話。
話をしながら、自分も感情がこもり過ぎて涙が。
なんとかこらえたけど、あの話は本当に好きなんだ。

エンディング。
途中で切れるのを危惧して、BGMを逆算したら予定よりも10秒早く終了。
これもまた楽しい。
そして最後の最後で、たいしたことないけど重大発表をしますと宣言。
素人はメジャーなことやりがちですね笑。

博士のツイキャスを視聴。
明日からの遠征、お気をつけてください。
個人的には福岡まで応援に行きたい!

「ノロイの夜」を聴き直しながら、いつの間にか寝落ち。
深夜4時ごろに目覚め、電気を消して就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。