見出し画像

重い腰をあげてみる

2022年7月2日(土)

9時ごろ起床。
窓を開けると熱風が…今日も暑い。
洗濯物をたたんでから、朝ルーティン。
もう汗が出る。

今日から朝食は実験的メニューに。
いいかげん、自分への甘えで間食するのをやめないと。
時間が経過しても空腹感はあまりない。
いけそうだ。

YouTubeを観たり、Amazonから届いたあるアイテムをようやく開封。
当面はこれで自分を律していこう。

昼も実験的メニュー。
気にならない味だけど、夜まで持つだろうか。

借りていた本の返却のため、図書館へ。
やはり暑い。それでも人が多い。みんな元気だ。
返却後はいつも寄るお店に目もくれず、1週間分のメニューを買うためにスーパーへ直行。
いつもと違う食材ばかり。やれるだろうか。
想定予算よりも低く抑えられる。
懐事情にもいいのだな。
問題は継続できるかだが…。

博士の大阪練り歩きをYouTubeで視聴。
とにかく精力的だ。自分も闘わねば。

早めに入浴。
涼みながら、れいわの盆踊り演説を視聴。

夕食も実験的メニュー。
なんとか持ちこたえる。
しかし、空腹感に襲われて無糖ヨーグルトを少々。
明日もできるか心配だ。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ついつい観てしまう。
『お笑い向上委員会』もそのまま観てしまう。
今週はマヂカルラブリーとフジモンがいなかったので、下品なガヤを聞かずに済んだ。

なかなか観られていなかった『コージカトーのあくなき追及!』を視聴。
すべてにおいて理不尽で自分勝手なコージカトー。
誰得なのだと思いながら、ハマっていくが7話途中で眠くなってきたので一旦終了。
なんだかんだで深夜2時半ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。