見出し画像

【2021年もあと19日】自由ヶ丘「麵屋こころ」を素通り散歩

2021年12月12日(日)

9時起床。
でも布団の中でぬくぬく。
しかし怠慢はいかんと布団から脱出。
徳を積む一環として、いつもよりも念入りに掃除。
棚や冷蔵庫の後ろのホコリを徹底的に拭き取る。
掃除機をかけて床拭きもして、かなりの運動量だ。

朝食。
いつものフルグラと昨日購入した食パン。
動いた分だけ、お腹が空いていたので満足。

11時ごろ宅急便到着。
CPAP装置の交換。快適な睡眠のために手離せないアイテム。
ただ一生使うのかと思うと、まずは体重を落とすことなんだよな。

昨夜と録画した番組を視聴。
今回のゴッドタンは面白かった。
その後、昨夜放送のラジオ番組のCMカット編集。
これから散歩で聴くための毎週ルーティン。

なりゆき街道旅を見て、大丸行ってないな行っちゃうおうかなと。
いやいや日曜日なんて混んでるでしょ。
というわけで、今日は自由ヶ丘を目指してお散歩開始。

いつもの道ではなく、少し外れた別の通りを歩く。
人通りが少ない。コロナの影響だろうか。
「アッパレやってま~す!」は毎週のフリートークがなんであんなに面白いんだろう。
今回の悪霊が来るかもしれない対処など、妙な説得力はあるけど非現実的すぎて笑うしかない。
来週も楽しみでしかたないよな。

40分ほどで自由ヶ丘に到着。
麺屋こころの台湾まぜそばを食べたかったが、明日は自身の大一番を控えているので外観だけ眺めて踵を返すことに。
相変わらず落ち着いた雰囲気の街だけど、ややワイワイしている。
これくらいの賑わいが個人的には好きだ。
簡単につまめるものが欲しいなと散策。
腰塚で味玉メンチカツとコロッケを購入。家に帰って食べよう。

線路沿いを歩き、いつも通る道を歩く。
少し多めに歩こうと尾山台の商店街へ。
ここも誘惑が多い。断ち切ってとにかく前進。
環八沿いを歩き、マックに誘われてしまう。
ハンバーガーとスパチキを購入。
家まではもう少しだけど、まだまだ距離はある。
それでも前進あるのみ。

自宅到着。
今日もいい汗をかいた。
軽くシャワーを浴びてからハンバーガーをペロリと食べる。

本日は9,484歩。
残念!10,000歩いかなかったか。

それからは横になったり、明日のためのミッション遂行。
そして夕飯の支度。
19時ごろに夕食。
腰塚の揚げ物とレタスも一緒に。
明らかに食べ過ぎたか。
動いた分だけ、お腹を満たしたから良しとするか。
明日は明日の風が吹く。だけど成人病には細心の注意を払わねばな。

風呂上がりには博士のツイキャス。
毎日本当にありがたい。感謝感謝だ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。