見出し画像

月イチのメンテ

2022年5月14日(土)

9時起床。
寝落ちして5時にふとんに入ったからか、なんだか寝足りない。
ボ~ッとしながらも準備。日記も書く。
雨がやみそうなので自転車で行ける。
目的地へ行くルートの3分の1あたりで財布を忘れたことに気づく。
引き返して再度出発。

隔月で通院の耳鼻咽喉科。
睡眠時無呼吸症候群の状況診察。
ほんの少し話すだけ。改善はみられているようでなにより。

朝食を食べずに出たこともあり、かなりお腹ペコペコ。

ブランチ用のパンを購入。

右上のツナとブロッコリーのフォカッチャが激ウマ!

『王様のブランチ』は観ないで「庶民のブランチ」。

床掃除をして、『列島制覇』のつづきを1話分だけ。

再度外出。
雨上がりの路面だけに気をつけて自転車を運転しないと。
しかも暑い。Tシャツ1枚で正解だ。

池ノ上の美容室に到着。
髪が伸びるのが早いため、私は月イチカットをしている。
節約したい部分だけど、こればっかりは。

とにかく可能な限り短くしてもらう。
2ヶ所吹き出物があったので、気を遣っていただく。
皮膚が弱いから、必ずどこかにできているんだよな。
満足のいくカットに。
でも来月また来るんですよ。

まっすぐ帰るのも面白くないので、三軒茶屋の図書館を目指す。
入り組んだ道でマップアプリが示す道が見当たらず。
かなり迷いながら、なんとか到着。
かなり小さめ。そして期待外れ。

小腹が空いたので、何か買って帰ろう。

以前から気になっていた駒沢の焼き鳥屋のテイクアウトを。
こちら現金決済はなし。
困った。対面型の買い物は基本現金主義なだけに。。。
PASMOで決済をするも、チャージが足りなかった様子。
しかたないクレジットカードでやるか。
が、なかなか読み込まない。
もう1枚のカードでなんとか決済完了。
pay payとかもっとチャージして持っていたほうがいいのかな。

帰宅。
レンジでチンして、焼き鳥を食べる。
なかなかウマい。
UberEatsにもあるから、今後頼んでみようかなと。

休憩してからスーパーへ。
いろいろと購入。特売品を買ったので予算内で収めたが、量が多かったためバッグから漏れそうな感じ。
なんとか収めた。

冷蔵庫もパンパン。
ひとり暮らしとはいえ、もう少し大きめの冷蔵庫を買おうかな。

入浴前にやり忘れていたスクワットを。
自転車を漕いだから腿が張っているが、ルーティンは必須。
大丈夫。きちんとできた。
そして入浴。
たっぷり汗をかいただけに、また格別の気持ち良さ。

風呂上がりにくつろぐ。
本を読んだり、テレビを観たり。
ゲームに興じて、ツイキャスをながら見など。
そして『列島制覇』の残りを視聴。
これは続編が観たい!
現実ならば反社と交流のある市民なんてアウトだけど、エンタメとして観るならストーリーが楽しいので、このあとがさらに観たくなる。

そして寝落ち。。。
たぶん深夜3時ぐらい。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。