見出し画像

ワイルドワンな推しに出逢う

2022年10月2日(日)

9時ごろ起床。
今日もいい天気だ。
ということで早速洗濯からスタート。

朝ルーティン後のスムージーが今日もおいしい。
テレビの音声を聴きながら、昨日の日記を書く。
振り返ってもスターダムの興行は良かったなと。
昨日インスタに投稿した画像、ジュリア選手本人から「いいね」をいただく。これは嬉しい!

髪の毛が伸びてきたので、シェーバーでカットして軽くシャワー。
なかなか汗がひかない。
これから出かけたいのに!
しかも自転車で行きたいのに!!

交通機関を利用したほうが格段に早いため、本日も自転車はお休みに。
溝の口まで行き、新横浜駅直通バスに乗車。
20分ほどで日産スタジアムに到着。
ここから歩いて、新横浜公園の駐車場へ向かう。

本日はワイルドワンフェスティバルへ。

12時からダイノジさんのジャイアンナイトがあったのだが、汗がひかないで準備できなかったので観られず。
到着すると、さらに観たかったプロレスの第1試合が始まったところ。

黄色タイツの人は昨日の敗者リングネームはく奪マッチに敗れたロッキー川村2改め2(ツー)選手。対するは菊タロー選手。

コミカルだけど、菊タロー選手の引き出しの多さで魅了される。

第2試合はプロレスリング我闘雲舞提供試合。
さくらえみ選手が動くところを本当に久しぶりに観た。
駿河メイ選手は小柄とか関係なく、とにかく元気で笑顔で技も華麗で素晴らしい。
そして以前から気になっていた沙也加選手を初観戦!
受けがとにかくイイ! そして恐れずに前に向かっていくところが素敵だ。
団体が運営するYouTubeでは何度か観ていたが、実際に動く沙也加選手に心を持って行かれた。

メインは鈴木みのる、葛西純、佐藤光留による3WAYマッチ。
無料で鈴木みのると葛西純の試合が観られるなんて、こんなに贅沢なことはない!!
ただ立ち見の観衆が多すぎるため、中盤の場外乱闘あたりから何も見えなくなる。

逆光で撮りにくかったが、なんとか狂猿・葛西純は押さえた!

ふと会場を見渡すと、おや、知人がいる。
すぐに挨拶に行き、いろいろとお話。
鈴木のパイルドライバーでフィニッシュ。
最後に鈴木が「1、2、3、ダァーッ!!」で締めた。
鈴木も猪木さんの弟子だから、最高の贈り物ができたのだと思う。
そう、闘魂はみんなの心の中にあるんですよ。

会場を見学。
試合後の鈴木との撮影会があるも長蛇の列。さすがだ。
近くにマッコイ斉藤さんのTOKYO BBのお店もあったが、キャップを販売していなかったので買わず。
他のお店を流し見していくと、先程までいたリング近くにも長蛇の列ができている。
我闘雲舞の選手たちの物販をやっているとのこと。
沙也加選手もしているので、ついつい並んでしまう。
4種類のポートレートが販売されており、思わず全種類を大人買い。

沙也加選手のサイン入り! モザイク部分は私の本名ですw

沙也加選手の好きなグラビアアイドルの話で少し盛り上がる。
それにまつわる素敵なエピソードも教えていただく。
話もおもしろいし、表情も豊かで完全に推しになってしまう10月初め。
しかし節度は持っていこう笑。

会場を後にしてバス停へ向かうと、ちょうど溝の口行きのバスが信号待ち。
急いで走り無事に乗車。
溝の口駅前の王将で遅めの昼食。

餃子とビールでやりたい!

ついでにチャーハンも!

完食にして満腹にして満足。

自宅に戻り、少しのんびりしているうちにお酒が回ったのか小一時間ほど寝落ち。
夕暮れ時になったので買い物へ。
夕食の下ごしらえをしてから、さらに歩くことに。

お決まりのコースを40分ほど歩くと、お出かけ分と合わせて10,000歩超え。
自転車に乗らなかった分、歩くことで今日も健康にいいことをできましたよ。

入浴、夕食と済ませて、さらにまったり。
今日は沙也加選手に出逢えたことに尽きる!
今どんな気分と問われるならば、ガチ恋気分と答える哀しいアラフィフ男ということで深夜1時ごろ就寝。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

散歩日記

今こんな気分

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。