見出し画像

【2022年の味変】豚汁生活の〆はキムチ味に。

2022年1月27日(木)

8時29分に起床。
目が覚めたらアラームが鳴る1分前。
朝から勝利した気分でガバッと起きる。

床拭き、風呂掃除、スクワットといつもよりも快調。
そして本日も快便なり。

朝食を摂りながら昨日の日記を書く。
よほどのことが起きないかぎりは1,000文字以内にまとめよう。

仕事開始。
先日退職した同僚の残務処理をみんなで手分け。
仕事の進み具合の報告や企画書の最終まとめをとにかく進める。
集中していたら鼻に違和感が。
鼻水がタラリと伝ってくる。でもカゼっぽくはない。
寒くて鼻づまりになったのだろう。
幸いなことに熱も平常。
ただ鼻だけがグズグズ。こうなると集中力に欠ける。
一旦休憩。
とりあえずYouTubeをながら見。

落ち着いてきたので仕事再開。
何度か推敲して行き詰まる。
こんな時はブレイクだ。昼休憩。
横になって何も考えない。
それが一番いい。
起きて企画書を最終調整。
完成して上に提出。

鼻が気になったこともあり、PCR検査のことを調べてみる。
近くのドラッグストアチェーンで無料で検査できるとのこと。
仕事終わってから行くか。

無事に企画が通る。
なんとかやってみよう。

仕事終了。
ドラッグストアに行ってみる。
が、すでに本日分は終了とのこと。
今後のことを踏まえ、店員さんに確認してみる。
どうやらストア内の調剤薬局が開いている時間でないとダメらしい。
しかも平日のみ。
予約ができないので、昼休憩の時間に行くしかなさそうだ。
明日行けたら行ってみるかな。

スーパーでお惣菜を購入して自宅へ。
毎週作っている豚汁も残り1杯半程度。
このまま食べてもいいのだが汁が少なくなっている。
何かいい方法はとプチッと鍋のキムチ味を発見。
これを入れれば、味噌キムチ汁になるな。
水と一緒に足して完成。
キムチと味噌が合わさって、かなりの美味。
困った時はプチッと鍋を頼ることにしよう。
お惣菜の旨じゃがチキンも当たり。
食べすぎたな。

書き起こしの続き。
なんとか完成。
明日にはアップできそうだ。
ドンドン着手しないと。

『アメトーーク』のキャベツ芸人のバカバカしさに笑いながら過ごす夜。
今宵も25時ごろに就寝。
明日はようやく金曜日だね。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。