見出し画像

【もう少し試運転】やっと金曜日だ

2021年11月26日(金)

8時40分ごろ起床。
寒いからか布団から出たくないのでグズグズしてしまう。
しかし起きないと一日は始まらない。

朝イチ放尿。
今日も夜間尿がなかったのでひと安心。

身支度を整えてから朝ルーティン。
実は先月くらいからスクワット15回を日課としている。
自宅にこもりきりであまり外出もしていないので、
何かカラダを動かせることをと考えていて始めたこと。
これが毎日続いている。おかげで足腰の調子が以前よりも良い。

さらにこちらも朝ルーティンになっている、
水道橋博士と三木ふとしのnote読みくらべ。

若手漫才師の三木さんは事務所の先輩・水道橋博士の運転手をしており、2人が同じ一日を過ごす日が多い。
博士からの視点、三木さんからの視点。
同じ一日を過ごしていても、それぞれ見え方の違いがあり面白いのだ。
さらに昨夜は仕事後の散歩や食事をツイキャスしていたので、
そちらも合わせて見てみるとこれまた立体化して楽しめる。

あれ、中野英雄さんに遭遇した話がnoteには書かれていないぞ。
こんなことが気付けるのもウォッチャーならでは、
というか「トゥルーマン・ショー」じゃないか!!

いかんいかん、仕事しないと。
当然身が入らないけどね。

昼休憩は仮眠。
きちんと寝たのに、なんだか今日は眠い。

そしてなんとか仕事終了。
無事に今週も終えられそうだ。

そういえば頻尿問題に明るい兆し。
なんのことはない下半身に毛布を掛けただけのこと。
格段にトイレの回数が減った。
単に冷え込んだことが原因だったようだ。
年齢的なものもあるとは思っていたけど、不安が減ったのは良いことだ。

そして今、博士のツイキャス視聴。
これ見たら風呂入って、好きなことして寝よう。

明日明後日は天気良いみたいだから、散歩しようかね。
博士が薦めていたマイルズをインストールしたから使ってみたいしね。

金曜日というとコレを思い出すよね。
そういえば映画評論家が前説と後説をする映画番組が無くなって久しい。


この記事が参加している募集

推しの芸人

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。