見出し画像

いまさらオンライン飲み会とやらをやってみる

2022年6月27日(月)

8時29分起床。
アラームが鳴る1分前に目が覚める。
そして汗もかかず、快適に眠れた。
夜が涼しかったのと、朝も涼しいからか…あれあれあれ?
冷房をつけっぱなしで寝ていた。
まあでも、寝苦しくなく快眠だったのならばOKだろう。

政府は朝から節電しろとうるさい。
私は節電対策を常日頃やってますから、日中はサーキュレーターだけで過ごす覚悟はできていますわよ。

さあさあ暑いけど、朝ルーティンをきちんとやりましょ。
そして朝食。
暑いからこそ熱いものを食べよう。

仕事開始。
特に大きな動きはなし。
粛々と。

その間に博士の千葉県遊説YouTubeを視聴。
体調だけは気をつけてほしいです。

昼休憩。
暑いけど、焼きそばをつくる。
最近はひと手間かけることが増えている。
完成した時には、おでこの汗がハンパなく。
Tシャツを脱いで豪快に食す。

仕事再開。
1本打合せあり。
先方のPCに異常があったが、なんとか成立。
また点と点がつながる。

終盤、イレギュラー発生。
なんとか終了。

20時からオンライン飲み会のため、つまみの準備。
20時。
zoomにアクセスしてオンライン飲み会スタート。

本日は「絶品かっぱえびせん」のキャンペーンで応募した柏木由紀さんとのイベントに参加。

この日のためにというわけではないが、禁酒時期に発売された檸檬堂ホームランサイズで乾杯。

がブリチキンの冷凍から揚げが期待以上にうまい!!
柿の種でチビチビと。

スクショなんかしてみる。

ゆきりんかわいい!
40分ほどであっさり終了

自宅での飲酒はいつぶりだろうか。
気持ち良くなって酔いつぶれる。
『アンタウォッチマン』の一部内容、ちょっと違うんじゃないかとツイートしたことは覚えているんだけど・・・

22時ごろ目覚める。
酔いも幾分か醒めたので風呂に入る。
キモチがいいもんだ~。

涼んでのんびり。
政見放送を視聴。
れいわと維新、明らかに差がありすぎの構成。

ポン酢ドバドバさんのツイキャス配信通知が来ていたことに気づく。
なんとか間に合って聴取。
継続して、いろんなお話や音楽など。
勉強になるよな、やはり。

それを受けてという感じで、私の「ノロイの夜」も配信。
今日もざっくりとした構成を立てて30分配信。
聴き直してみると「う~ん」や「はいはい」などが多い。
まあプロの話し手ではないからイイんだけど。

深夜2時ごろだったか、就寝することに。
ゆきりんのことは、ほんの少しの夏の思い出だ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。