見出し画像

待つのもあり

2022年8月13日(土)

10時ごろ起床。
ザザザーという音に起こされる。
台風来たか、と思ったら一瞬で止む。
本格的なのはこれからか。

昨夜配信のテレテレビジョンを視聴。
前回とは打って変わって、一部核心に迫るような内容。堪能しました。

Twitterを見ていて入ってきた情報。

今日の今まで見落としていたよ。
行きたかった。

風呂に入っていなかったので準備。
その間に朝ルーティンというか昼ルーティンになってしまったな。
風呂に入って、スムージーを飲むころには13時過ぎ。
YouTubeを観ているうちに落ちる。
気づいた時には16時ごろ。
そとは大雨。台風来ましたね。

こんな日は休め、という意味なのだろう。
でも甚大な被害がある地域の方々のことを思うと、何もできずに休んでいる自分がなんだか情けなく思ってしまう。

テレテレビジョンの配信を受けて、原田専門家のブログを読む。
『マイ・ウェイ』についての感想だが、理不尽な時代の芸人を受け入れているからか、ちょっと違和感のある感想だなと。
ハチミツ二郎さんが何を思って書いたのか、なんて本人にしかわからない。
どっちの意味なんてないんだよ。
しかも人の命を軽んじたような締め。
個人的には疑うよな。
やっぱりこの人と三又又三は受け入れられないと感じる。

最近アップされたこれを観れば、ほんの少しだけでも二郎さんの気持ちが伝わるだろうなと思うが…。

そして二郎さんのリツイートに笑う。

これは行きたかったなー。

またYouTubeを観たり、テレビを観たりでダラダラ。
博士のツイキャス視聴。
クラシックをBGMにしているからか和む。
夕食にマッチした配信に感謝。

プロレス総選挙を観て、明日に備えて0時ごろ就寝。


とどのつまり、私は浅草キッドも東京ダイナマイトも大好きです。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。