見出し画像

スカイベリーとのり弁に再会

2022年3月9日(水)

8時ごろ起床。
と言いつつ、7時ごろには目が覚めている。
意識がありながら目をつぶっていても数分ぐらいは寝ているのだろう。
インスタでむかし仕事をした人が宗教的なインスタライブをしていたので、思わず視聴してしまう。
「自分を責めないで」
「カラダの不調がある部分をただ感じて」
「ゆっくりゆっくり、いいことを考えましょう」
寝ぼけているのもあるのか、自然と目をつぶってその時間に朝から癒されてしまう。
その瞬間、まだまだ自分は病んでいるんだなとヘコむ。
朝から落ち込んではいられない。
ガバッと起き上がって、顔を洗って歯を磨いてスクワットで気分を上昇!
単純だな。

仕事開始。
朝からやることが結構ある。
忙しくなりたくないけど、今やらなかったらいつやるんだってこと。
同僚に確認しながら、企画を進めていく。
久しぶりに快感だな。嫌いな会社の仕事なのに笑。

その間に日記を書いてアップ。
ちゃんと毎日継続して書けているな。

三又さんのスペース。
今日はおもしろい話ばかり。
ビジーストリート未来さん、とある依存症といじられるが深刻化しなければいいが・・・

昼に1本打合せ。
だが相手がオンラインに入ってこない。
何かあったのだろう。メールで連絡して、リスケしましょうと伝える。

休憩。
『から揚げの天才』でのり弁を購入。
そして近くのスーパーで、スカイベリーを購入。
とちおとめもいいけど、スカイベリーの薫りと甘さはリピート必至!

今回はめんたいこと鮭フレーク入りののり弁。
ウマいよ~!
今後も新作弁当が続々とリリースされるらしい。
和民のオーナーは嫌いだけど、このお店の今後の展開は気になる。

スカイベリーを2個ほど試食。
やっぱり甘い。練乳をつけなくても甘い。
現地のいちご狩りにも参加したいくらいだ。

仕事再開。
別の企画も同僚に相談しながら進めていくことに。
引き継ぎなどもありつつ仕事終了。

『けいちょんフェスティバル2022 けェスin東京』配信で視聴。

30分ほど視聴。
その後は仕事関連の講習のためミュートでチラ見。
品川庄司の漫才が復活ということだったが、庄司さんが濃厚接触者となったため品川さんと山本さんで漫才を披露。
復活ならば、やはり単独ライブでという神様の導きだったのだろう。
11日までしか視聴できないので、時間を見つけて観てしまわないと。

博士のツイキャス。
最近お気に入りの古舘伊知郎ものまね。
「お天気です」と「ウェザーです」の違いがとても気になる。

スカイベリーを4個つまみ、日記のメモを取ってから就寝準備。
録画した『お笑い実力刃』をちょっとだけ観て25時ごろ就寝。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。