見出し画像

彼からの贈り物

2022年8月1日(月)

7時30分起床。
やや眠いが起きなければいけない。

8月スタート。しかも月曜日からスタート。
しかし、8月が始まったということは夏の終わりだ。
そして2023年の顔が見えだしてきている。

そんななかでも朝ルーティンは欠かさずに。
暑くて汗が吹き出る。
すぐに仕事用端末を立ち上げて、もろもろの確認。
無事にうまくいった様子。

ようやく朝食。
スムージーに感謝。

昨日の日記を書いてアップ。
結構長すぎた。

ふと網戸に目をやると・・・

セミが朝から涼んでいる。
少し休んでいってください。

仕事開始。
すでにひと仕事しているんだけどね。
いろいろと進める。
商談2件もそれとなく進める。

昼休憩。
ナポリタンをつくる。
ケチャップを多めに入れたら、お店のナポリタンの味に近くなる。
こういうことか。

仕事再開。
特に大きな動きはないまま、仕事終了。

そういえばポン酢さんから、オススメですよと連絡をもらった商品があるのでドラッグストアへ。

なかなか汗がひかないので、これはありがたいなと。
さっそく入浴して試してみる。

実に爽快な風呂上がりだ!

全身がヒンヤリとして、この時期にはとてもいい涼しさをまとっている感じ。
これは欠かせないマストアイテムに認定!
ポン酢さん、教えていただきありがとうございます!!
どこかで見ていてくれたらうれしい。

博士のツイキャスを聴きながら、夕食の準備。
野菜スープ、餃子、よわない檸檬堂。
もち麦を入れて炊いた米がおいしい。

『極楽とんぼの週末極楽旅』視聴。

今月はおぎやはぎとの旅。
ハブ取りのおじさんが、吠え魂リスナーというミクロなネタに笑う。
食事シーンでの天丼コントもさらに笑う。
奄美大島に到着するまでの顛末があり、矢作さんの見解と山本さんの見解に相違があっておもしろい。
こういうの書き起こしとかしてみようかな。

ちょっと早起きだったからなのか、寝っ転がっているうちに寝落ち。
ふと目が覚めた時には深夜2時40分ごろ。
食器を洗って、歯を磨いて、炊飯器に残ったごはんを冷凍して再度就寝。
いや冴えてしまったので、サンドリの最新回を聴きながら就寝。
松村さん、やっぱりおもしろい。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。