見出し画像

レイトショーとANNで夜ふかし

2022年8月9日(火)

8時20分ごろ起床。
少しふとんでグズグズ。
今日も朝ルーティンから始めよう。
暑いから汗が出る。
このままシャワーを浴びて、昨夜の残り湯ならぬ残り水で水風呂。
さらに爽快バブシャワーを塗りこんで、もう一度シャワー。
これも整いなのかな。

今朝もスムージーをつくって、朝食を摂取。
牛乳が多いと、スムージー感が弱まる。
明日からは450mlくらいにしておこうか。
いやヨーグルトのかさ増しが必要かな。

仕事開始。
ただただやることをやるだけ。
暑いので、少しだけダラダラする。
なに? 近所の映画館での『エルヴィス』は8月10日で終わりか。
完全にタイミングを逃したと思ったら、レイトショーだ。
迷わずに今夜のレイトショーを予約。

昼休憩。
ナポリタンをつくる。今日もいい感じだ。
時間があるのでドラッグストアへ。
たまにTwitterにて復活するポン酢さんが、以前紹介してくれたバブ爽快シャワーではなく、さらに強烈なスーパーエクストラクールジェルなる商品があることを教えていただく。

結構売切が続出しているとのことなので、善は急げということで。

たくさんあるように見せかけて、実はこの3品だけという状況。
いい情報を聞けて良かった!

確保しました。

仕事再開。
もう頭の中は『エルヴィス』のことでいっぱいだったりする。
そんな浮かれ気分の中、とある方から電話。
1年ぶりに聞く声。
また仕事でつながれるようになった。ありがたい。
種を蒔くことの大切さを改めて実感した瞬間。

仕事終了。
YouTubeを観ているうちに出発時間。
自転車にて10分ほどで到着。
レイトショーだから、そんなに人もいないだろうと思ったらほぼ同じ時刻に『ONE PIECE FILM RED』も公開中のため、ドリンクを買うのも館内手続きも長蛇の列。
あちゃ~と思うも、さすが接客のプロ。あっという間に進んでいく。
ポップコーンと7UPをお供に『エルヴィス』を観賞。

曲は知っていても、背景はまったく知らなかったので何もかもが新しく知ることばかりで新鮮だし、人種差別が色濃いなかでも音楽を吸収して誰もがブチ上がれる世界を築いた偉大さ。
ただただ「スゲぇ」を心のなかで連発。
スターであり続けることの苦悩との闘い、トム・パーカーとの切りたくても切れない一心同体さ、カッコイイを演じるって本当に大変なんだなと。

23時25分終了。
人のいない夜道を自転車で帰る。
上り坂、途中で漕げなくなる。こんな時こそ電動自転車が欲しくなる。

風呂に入って、アイスを食べてから『極楽とんぼのオールナイトニッポン』を拝聴。

『TOKYO SPEAKEASY』も聴きたいけど、今日は極楽とんぼを優先。
遠藤さんも乱入して、往年の吠え魂みたいで楽しすぎた。
不器用でカッコイイ。そんな人たちが大好きだ。

すっかり楽しんだので、深夜3時過ぎに就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。