見出し画像

運の良い人が好き

先日夫と、男女問わずどういう人が好きかという話をしていて気付いたんだけれど、
私は「自分で自分のこと運が良い!って思っている人」がどうやら好きみたいだ。

ちなみに私はもちろん自分の事を、運が良いと思っている。

思春期に拗らせて何度か救急病院のお世話になり、離婚し再婚し、実家では諍いが常にあり、
三回以上職を変え、
それでも私は自分が運が良いと思っている。

そして今も私の周りにいてくれている友人達は、おそらくみんな自分で自分の事を運が良いと思っている(と思う)。

運って言ってしまうと、
「自分には、あずかりしらぬもの」みたいだけれど、
私の中ではそうではなく、
ちゃんと踏ん張って今の自分になってきた人は、「運が良かったよ」と思える人な気がする。

逆に過去に一人だけ
「俺、何しても運悪くて」みたいな人とお付き合いしたけれど
その人、その時も今も周りの環境の言い訳だらけだし。
聞いているだけでこっちの運気が下がりそうだわ。

自責で生きられているかどうか。

まだ結婚する前に、おみくじで凶を引いて本気で泣いていた私を見て「こんな人いるんだ・・・」とびっくりした夫は、
その後に大吉が出るまでおみくじを引き続ける私を見て、もっとびっくりしたらしい。

私は、その話をされるまで自分が凶を引いていたことなんかすっかり忘れていた。
(引き続けその時の最後のおみくじは大吉だったから。)

生まれてこのかた、大吉しか引いたことないしそれが当然です、くらいに思っていた。

確かに麻雀もじゃんけんも桃鉄も1着になるか勝つまでやめたくないもんな。

まぁよくわからないけれど、そういうことな気がする。

人生後半戦も、何があっても運良い私で生きていこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?