見出し画像

2021年ありがとうございました

指導者として、模索し続けてますが一つの結論に辿り着いた。

指導とは、

「影響力・魅力ある人が声かけをする」

イチロー選手の高校訪問で、選手たちが目をキラキラ輝かせている事実。これを目の当たりにすると、太刀打ちできないなと思ってしまう。

声かけの内容など、どうでも良い

近くに居てくれるだけでいい。カッコいい様を近くで見れればいい。私が高校球児でイチロー選手から声をかけられたら、どれだけ頑張れるか。

じゃあ一体何をすればいいんだろう

すべきこと。それは影響力・魅力を上げること。教員12年目。気づくのが遅かったような気がするけどそこに特化してできた、ここ数ヶ月。

もちろん同時進行でしなくてはいけないことはある。指導力向上や知識。

こんな記事に出会い続けることも必要。とにかく求めて求めて求め続ける。

Twitterではたくさんの方にフォロー頂き、たくさんの刺激を得た。また、noteでもたくさんの出会いがあった。

感謝感謝です。

2022年。もっとやる事を絞って、一点集中。それが出来るようになったのも進歩。ここまで色々に手をつけていたけど、腰を据えて一つのことについて極めていこうと思います。すぐに飽きるし、すぐに目移りするので書いておきます。キリのように。1点を。

妻を世界一幸せにする

カッコいいパパになる

ここを北極星として、いつでもこの星を目指し続ける。

2021年の漢字は「与」。

2022年の漢字は「挑」。

2021年ありがとうございました😊

2022年も宜しくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?