見出し画像

帝王切開後の体外受精、始めます

こんにちは。チャーミーです。

先日挑戦したシリンジ法、ダメでした。

リセットしちゃいました。

なので体外受精に挑戦します。

新宿アートクリニックへ行ってきました。

生理3日目の予約が取れなかったので2日目にしました。


初日は保険適用外の血液検査をして、翌日から保険適用の治療がスタート。

保険適用の治療下では凍結胚がある場合、新たな採卵はできないようですね。

連続採卵をしたかった私ですが、そこは諦めることにしました。


採血の結果は特に問題はなく、採卵周期に入ることになりました。

処方された薬はフェマーラでした。

初めての薬です。

前回はレトロゾールだったのにな。

まぁいっか。

血液検査ではせっかくなので風疹の抗体検査を追加してもらいました。

私は風疹の予防接種をしても抗体が消えていく体質なので、念のため。

あとAMHも調べさせてくださいって言われたので、次回あたり結果がわかるのかな?

年齢なりの数値だといいな。


内診で帝王切開の跡を見てもらいましたが、特に子宮が薄くなっているということもなく、大丈夫とのことでした。

帝王切開後、切開部分の子宮の厚さは3mm以上あれば良いらしいです。

私は5.5mmくらいだったので、問題ないでしょうと。


採卵は今月末くらいかな?

良い卵ちゃんが採れることを祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?