移植当日 D18 いろいろトラブル①

こんにちは。チャーミーです。

顕微授精で胚盤胞になった卵ちゃんを移植してきました。

その時のお話です。


今回の移植にあたり、娘を実父に預けて挑みました。

前々日から実家に泊まって慣らしておいたのですが、あまり実父には懐いておりません。

父が「娘ちゃん♪」と声をかけただけで泣き出します。

でもお願いするしかないのでサクッと家を出ました。


夫も一緒に泊まってくれており、たまたま出発時間が被ったので同時に家を出ました。

久しぶりに朝から家を出ましたが、貧血なのかちょっと頭がクラクラしました。

鉄剤飲んでるんですけどね。


乗り換え駅に着いた時、電車がもう来ていたんです。

でも荷物重い(ノートPC入ってる)し、なんだかフラフラしてるし、時間には余裕があるし、次の電車でもいいか〜、と思っていたらなんと夫が走り出しました。

階段(下り)で。


いやいや私を置いていくんかーーーい( ゚д゚)

支えてくれないんかーーーい( ゚д゚)


と思いましたが、きっと夫に悪気はないのでしょう。

「先に行っていいよ!」と叫びました。

本当は、私ついていけてないよ、待ってくれたら嬉しいな、と淡い期待を込めて声を発したのですが。

スルリと電車に入っていく夫の姿が見えました。

ウケるw


出産後から体が思うように動かないことは常々伝えているんですけどね。

かかとが痛い事とか、走れない事とか。

さんっざん伝えているはずなのですが、彼はあまり理解していないようです。

まぁ自分の体ではないから感覚的にわからないんでしょうけど。

世の男性には妻の出産後、外出時は養成ギブスをつけて過ごすことを義務化してほしいですね。

あの巨人の星の、星飛雄馬がつけてたやつです。



続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?