見出し画像

絶望の淵に逆戻り

こんにちは。チャーミーです。

先日、部分胞状奇胎(疑い)の経過観察に行ってきました。


血液検査の結果、hcgは2.3未満という事で問題なかったです。

前回も2.3未満未満だったので、これ以下の数値は検出できない感じなのかな?

新宿アートクリニックでは1以下の数値とかちゃんと出てましたけどね。

0.5とか。

不妊専門の病院というわけじゃないから必要ないのかな?


経膣エコーもしてもらいました。

結果、こちらも問題はなかったです。


ただ、大問題なのが一点あります。

本当に大問題です。

私的に。


前回の先生は

「hcgも陰性化したし、妊娠許可は3ヶ月後からかな」

的なことをおっしゃっていました。

ところが……


今日の先生は手術をしてくれた先生ではなく、不妊症や不育症の専門医なのですが、

「術後20w経過観察して問題なければその3ヶ月後に妊娠許可だったと思う」

っておっしゃったんですよ。

えーーっ!と思って「陰性化した3ヶ月後からじゃないんですか?前回の先生にはそういわれたのですが」と聞いてみたら、

「確認しておきますね」

ですって。


年内に移植できないなんて無理なんですけど。

私の移植に向けてウキウキしている気持ちが粉々に砕け散りました。

またまた絶望の淵に立たされた気分です。

荒波にさらわれそうです。


ザッパーーーン。

ひゅるるるる。


かろうじて救いだったのが「採卵はOK」という事。

そこだけはよかったです。

もうほんとなんなのさ。

はぁ。

でもさ、とりあえずさ、やれることをやるしかないんだよね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?