見出し画像

不妊治療クリニックで過去最高にビックリしたこと

こんにちは。

チャーミーです。

先日も新宿アートクリニックに行ってきました。


ゴナールエフという注射のためだけの通院です。

一時間くらいは待つのかなぁ、なんて思ってたのですが、予約時間の15分後にはお会計が終わるという超スピーディーな展開でした。


吉祥寺のとあるクリニックに通っていた頃はこんなに短時間で終わるなんて絶対になかったので、ビックリです。

あそこは注射一本にも1時間半くらい待ってたと思います。

時には2時間越えしたりもしました。

あの時は大変だったよ。。


そしてお会計後、さらなるビックリが待ち受けていました。

お支払いを終えて、

「あとは帰るだけだー♪( ´▽`)」

と思って気を抜いていた私。

クリニックの出口(自動ドア)を開けると、そこには今まで見たことがない衝撃的な光景が広がっていました。


再現画像を作ってみたのでご覧ください。

どん。





何のことはない普通の光景じゃない?何が衝撃なの?と思ったあなた。

あなたは正常な精神状態です。


ぐはっっっ、こ、これは……!!!

と思ったあなた。

あなたは不妊脳です。

もちろん私は不妊脳なので、こんな感じになりました。



くはっ……!!!ぶへぁ

ダメージ1万です。

正確にいうと、今は第一子がいるので1万で済みました。

しかし、もし私に子どもが一人もいない状態でこの光景を目の当たりにしてしまった場合、ダメージは億を超えていたでしょう。


一応クリニックのホームページには遠回しに子ども連れはご遠慮くださいって書いてあるんですよ。

でも彼ら、院内には入ってないんですよ。

ギリギリセーフなのか?

でも会計終わって出入り口が一つしかないのに、そこにいたら確実に視界に入ってしまうんですよね。

それ、わかるよね?

父親がいるなら1階で待ってたら良いんじゃないかな?

それかエレベーターの反対側にスペースあるよね、もうちょっと向こうで待ってたらいいんじゃないのかな?

なんで出入り口あけたらすぐのところにいるの?

奥さま、不妊治療中なら他の人の気持ち、わかるんじゃないかな?

パパが独断で入り口に待機してたのかな?

様々な憶測が脳内をピュンピュン飛び交いました。

そして再認識しました。


あぁ、私ってまだ超絶不妊脳なんだ。。


戦いはまだまだ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?