見出し画像

BT7 判定日

こんにちは。チャーミーです。

フライング検査をやってしまったので結果はわかっているのですが、判定日なのでSACへ行ってきました。

気が重いとかはないけど、もう先が見えているのに結果を聞きに行くのって変な感じです。


前日から実家に泊まり、当日は娘を父に預けて出発しました。

到着後、採血からスタート。

しばらく待ってもなかなか呼ばれず、今日は遅いなーと思っていたら、2番の診察室へ呼ばれました。


お。久しぶりの院長先生です。

初回の診察以外で院長に当たった事がなかったので、これはやはりダメだったのか、と悟りました。


以前診察室から泣きながら怒っている声が聞こえてきた時が数回あるんですけど、決まって院長が対応していました。

きっとそういう苦情的なやつは全部院長が対応しているのだと思います。

メンタル大丈夫かな?
私だったら耐えられないわ。


さて、まずは結果の紙を渡されます。
どれどれ、かすってたのかそうでもなかったのか見てやろうじゃないの。





……ん?
hcg 22.3?


院長「しっかり着床してますね」


……なん、だと?
予想外過ぎて一瞬固まってしまった。
そして院長は「しっかり着床」という言葉を使ってくれたが、そんな事ないでしょ。
ちょっと危なめの数値でしょ、コレは。
戸惑いに戸惑いが重なり、ちょっと間を置いてから質問してみた。


私「ちょっと低めですよね?」

院長「そうですね」

私「次の診察(BT12)時、いくつに増えてたらいい感じですか?」

院長「200は欲しいところですね」


んーーーー、なるほど。
なるほど……
なんかびっくりです。
希望が残っていたなんて。

うん。
これじゃ妊娠検査薬も反応しないはずだよ。
はぁ、次回の診察までは自分で検査とかできないのでドキドキです。
特にやることはないですが、風邪をひいたりしないように気をつけなければ。
あとお刺身とかも念の為もう食べないでおこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?