見出し画像

電話で凍結確認。決意。

こんにちは。チャーミーです。

ついに先日、凍結確認の電話をしました。


採卵できたのが7個、そのうち受精したのが6個でした。

胚盤胞まで成長し凍結できたのは……





2個でした!!♪( ´▽`)



うぅ、よかったです。

とりあえず、よかったです。


さぁ次の壁はPGT-Aです。

この結果が出るまで2〜3週間らしいです。

お盆だからもっとかかるのかな?

ちなみに次もその次も採卵周期の予定です。

お金がどんどん飛んでいくね。


最近、夫婦で出し合っている妊活&育児用の財布の残高が少なくなってきました。

なのでまた50万ずつ出して増資することに。

普通に妊娠できる体だったら、こんなにかからないのに。

泣けてくるわ。


そこで私、決心しました。

3回連続で採卵(あと2回採卵)をし、そこで得た正常胚の移植をもって不妊治療を終わりにします。

異常胚しかなかった場合には移植なしで終了。

モザイク胚しかなかった場合や、正常胚移植で惨敗後にモザイク胚が残っているといった場合、医師が許可すればそのモザイク胚を移植して終了とします。


こうやって決めておかないとズルズル治療を続けてしまいそうで。

主な理由はお金ですね。

やっぱり他にもやりたい事がたくさんあるんですよ。

旅行とか、趣味とか、新規事業とか。

不妊治療にだけお金を注ぎ込んで、あとはスッカラカーンなんて事態は避けたいのです。

宝くじで大金が当たればその後も挑戦したい気持ちはあります。

シリンジキットはたくさん残っているので、夫が許せばキットを使い切るまでやりたいとも思っています。


夫の精液も奇形率が高めなので可能性は限りなく低いでしょう。

でもゼロじゃない。

しかもすでに家にあるものを使うのだから、出て行くお金はないですからね。

最後の悪あがき感が否めませんが「やりきった!」という感覚を得てからの方が自分も納得するでしょう。





とまぁ、こんな計画で行こうと思います。

娘がどれだけの奇跡で生まれてきてくれたのか、改めて実感しますね。

ありがとーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?