見出し画像

アンパンマン

あれは数年前

いや、私くらいの年齢になると、
数年前が、よくよく考えたら10年くらい前だったってことはよくある。

そう、そんな昔
まだ幼かった妹が…
と言いたいところ
もう大人になって子供もいる妹が
目をキラキラ輝かせて

すごい
この辺
アンパンマンのお店がいっぱいあるんだ‼️
行ってみたいなあ
どんなもの売ってるんだろう…って

アンパンマンのお店?
そんなのあったか⁈

どこ?
地図を見る

そして唖然

それ、アパマンショップじゃん‼️

妹は、アパマンショップを知らなかったのだ。
そして、アンパンマンのものを売っているお店だと思っていたのだ。

可愛い…

歳いくつよ…

そんなこんなで大笑いしたけれど

考えてみたらアンパンマン
こんなに人気あるのに
アンパンマンの専門のお店はないし
テーマパークもない

と思っていたら、たくさんの方から、
アンパンマンミュージアムがあるとご指摘いただきました。
田舎者の私が知らないだけでした。
恥ずかし😝

ジャムおじさんが作って売ってるパン屋さんがあったらいいのに

アンパンマンの背中に乗って飛ぶような遊具があったり、

バイキンマンに悪戯されるアトラクションがあったり

アンパンマンのおもちゃとかお菓子とか売ってて

アンパンマンに出てくる料理が出てくるレストランがあったり

メロンパンナちゃんのショーがあったり

そんなテーマパークがあったら、楽しいだろうな…

なんて思っていました。

ところでサムネ画像ですが、この写真はコレです

昔子供のために作ったアンパンマンの指人形
白の軍手で作ってます。

なんか捨てられなくて、今も私のそばにいます。

子供達が小さい頃は、色々作ってたなあ…
洋服とか
バックとか
敷物とか…

今はさっぱりです。
今作れって言われても無理かもなあ…

このアンパンマンを見ると、そんな頃の、
子供に一筋だった頃を思い出します。

もし自信をなくして
挫けそうになったら
いいことだけ
いいことだけ
思い出せ

よっしゃー
いいことだけ思い出して、
明るく生きていくぞー‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?