見出し画像

Merry Christmas

世間では、クリスマスイブに盛り上がり、25日にはまるでクリスマスが終わったかのような雰囲気ですが、今日が本当のクリスマスですね。

そういう私は、イブイブの23日に家族でクリスマスの食事をしました。

以前ちづさんの記事を見て、生パスタのカルボナーラが食べたくなっていた私。

そういえば、これがあった!

これ、御殿場の時之栖、というところで以前買ってきたもの。
いつもはこれに、生クリームを足して、パンに塗るチーズディップを作ってます。

そして、今あるのは、ブルーチーズパウダー。
これ、パスタにしたら、美味しそう❤️

それには、こんな紙もあって…

カルボナーラとちょっと違うけど、これにしよう♪
と、生パスタも買ってきた。

しっかり5%引き 笑

お好みでベーコンを加えると美味しくなるというけれど、どのタイミングで?

よくわからないけど、分量のバターを溶かして、ベーコンを炒め、それに牛乳を足してからチーズパウダー投入!

なんか固くて、パスタ絡みそうにない。
少しパスタの茹で汁を入れる。
そして、パスタを絡めてから、何となくカルボ風にしたくて、卵の黄身を投入

こうして、何となく美味しそうなパスタが完成

したように見えますが、実は、パスタの麺がぶつぶつ切れてしまう。
生パスタ、難しい…
ちょっと団子っぽくなっちゃった。

でもチーズ好きの我が家の面々。
まるでチーズを食べてるようなパスタだったけど、チーズの美味しさに助けられて、皆美味しい美味しいと食べてくれました。

他にもイオンで買ってきた、焼くだけのローストチキン。
内袋のまま、オーブンで70分焼いて作りました。
初めてこの形のチキンを買いました。
実はかなり食べにくかったけど、味は最高でした。

あとはポテトサラダ作って、買ってきたピザを焼きました。

乾杯はもちろん、
福島逢瀬ワイナリーのシードルです♪

やっぱり、このシードルは最高です!
これ飲んじゃうと、他のシードル飲めなくなるくらい美味しい😋

素敵なクリスマスディナーになりました。

ちなみにこの日、娘が買ってくれたサムネ画像のケーキを食べたのですが、昨日も…

息子に頼まれて行ったケーキ屋で、又ケーキを買って食べてしまいました。

おかげで夕方、ウォーキングをする羽目になりました。笑

クリスマスが終わると、もうお正月ですね。
今日の夜は、印刷してあった年賀状に、必死でコメント書きました。

年賀状、というか郵便代来年から急に上がりますね。
もうこうやって年賀状を作って、たくさんの人に出すのは今度で最後にしよう…と思いながら書きました。

12月最後の週です!
年末で落ち着かない感じですが、
今年の締めくくりをしっかりできるように、頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?