見出し画像

魚の夢

今朝も魚の夢を見た。

私は、よく魚の夢をみる。
ほとんどが、偶然見つけた川や池、
そして、沢山の魚が、自由に泳ぎ回っている。

私はそれを、
わあぁ‼️
と、しばらく眺める。

こんな夢を見るのだから、私は魚が好きなんだと思う。
だけど、じゃあ水族館が好きか?
と言われたら、まあ好きだけど、
水族館と聞くと行かずにはいられない!
ってほど好きではない。


私が好きなのは、田舎の川で、自由に泳ぐ魚たちや、海の岩場にいるハゼや、昔見た、
海で浮き輪にゴーグルで浮かんで眺めたときに、そこで泳いでいた魚たち。

やっぱり囚われた魚ではなく、野生の魚が好きなんだと思います。

だから、そんな魚の夢を見ると、すごく嬉しくなる。


しかし、今日はそれで夢は終わらなかった。

そこまで私は自転車で来ていた。
ずいぶん遠くまで来ていたようだ。
帰り道がわからなくなった。

どの道を帰れば?

道はあるけれど、自転車は通れないような大きい道だったり、
山の中に入っていってしまいそうな、行き先がわからない道。
人に聞いた道を行っても、間違った道だったり…

日常生活では、割と道を覚えるのが早く、あんまり迷わない私ですが、夢の中では度々道に迷います。

ここ最近、謎の体調不良だし…

おまけに左足首の痛みも、今朝再発していて、いつものウォーキングは、ちょっと無理そう。
ウォーキングキャンペーン終了後でよかった…

今週末は、楽しみな予定もあるので、今週は、自分の体調最優先で過ごそうと思います。

夢の魚は、色とりどりで、山の中の池なのに、熱帯魚みたいな魚までいた。
自由に泳ぐ美しい魚が、夢に出てきたくらいだから、きっとまだ、希望はあるよな。

迷ったまま帰り着けずに、暗くなってきて、どうしよう?というところで目覚めた朝だったけど、その後きっと正しい道を見つけ、明るい街灯の下で帰り着けたと信じて、今週も頑張ろう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?