見出し画像

サイコの鶏唐

見て見て、昨日のお弁当、彩子サイコの鶏唐だよ。
佳代子のお弁当箱には緑と黄色の鶏唐が入っていた。
美里、彩子の鶏唐、知ってる?
知ってる知ってる
それ、抹茶とカレー味だね。
美里は何味食べた?
私は赤と黒。
黒って何味なの?
イカスミだって。美味しかったよ。

「彩子」は、最近商店街にできた鶏唐屋だ。お店をやっているのは、店名と同じ、彩子さいこさんだった。

お店では、通常の鶏唐も美味しかったけれど、色とりどりの鶏唐が人気だった。

中には、何の味がわからない、青色鶏唐や、
虹色の鶏唐なんてものもあった。

青とかレインボーって何味なの?
それが、彩子さんに聞くと、
海の味ですとか、虹の味ですって言うの。
えーどんな味〜?

でもね、
彩子の唐揚げで絶対一緒に食べちゃいけない組み合わせがあるんだって。
食べたら、急に無表情になって、喋り出したり、見えないものが見えると言い出すんだって。

え、それ何色?
虹と黒らしい。
それってサイコの鶏唐じゃん!怖っ


ここまで本文410文字

これは、たらはかにさんの
♯毎週ショートショートnote
に参加したものです。
お題は
「サイコの鶏唐」

みなさんは、何色の鶏唐食べたいですかー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?