見出し画像

羽ばたくあなたへ

1  人差し指をギュッと握り、
     真っ直ぐな目で私を見つめていたあなたの瞳

     顔中納豆塗りつけて、
     ポカンとしていたあなたも、
     大きなカメラを首にかけ、
     ヨタヨタ得意げに歩いていたあなたも、
     
  思い出せばキリがないほど、
     沢山のあなたに会える。
   気づけば私の背をこし、私の
     心配までしてくれるのね

     そんなあなたが連れてきた優しそうな人

※  見つめ合う二人を見て、
  きっとこの二人ならば
  幸せに過ごして
  いってくれると思えた

  いつだっていつだって
  あなたの幸せを祈って生きてきた。


2   腕の中で眠るあなたの
     顔を見ながら一人で涙を流した日もあった。

     不安で押しつぶされそうな
     日々もあったけれど あなたの
     笑った顔を見ていたら
   それだけで自然と笑顔を取り戻せた

  思い出は呆れるほどに
  色々なあなたでいっぱい
  無性の愛とはこういうことかと
  あなたに出会って知りました。

  私をお母さんにしてくれてありがとう。

※   これからも家族である
  ことに変わりはないけど、
  これから新しい
  家庭築いていくのね。

  これからも いつまでも
  あなたの幸せを祈って生きていく

※※   頬を伝う涙は 
   大きな喜びと少し
   寂しさもあるけど
   あなたに負けないくらい

   私の人生を
   楽しんで行くから 心配しないでね

※    見つめ合う二人を見て
   きっとこの二人ならば
   幸せに過ごして
   ゆけると信じられる

  いつだって いつまでも
  あなたの幸せを祈っているからね



これは、曲を付ける事を念頭において作った歌詞ではあるけれど、
結局、未だ音楽をつけることができないし、
(作曲なんて、したことないし‼️)

来たるべき日に「あなた」に贈ろうと思っていたけど、
もし歌ができたとしても
なんだか感極まって歌えないんだろうな😅

その前に、気恥ずかしくて、歌えないか😣

曲は2番までで、
※印は、サビなんです。
(※※は、サビの変調のつもり)


昔はよく、歌の歌詞を作っていました。
自分で作曲できたら
どんなにいいかと思うけど
やってみようとしたけど…

全くダメです😓

素敵な曲をつけてるくれる人が
見つかるといいけどなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?