見出し画像

いつのまにか

いつのまにか 切り傷

いつのまにか 青タン(青あざ)

いつのまにか たんこぶ

いつのまにか 擦り傷

いつのまにか痛い

いつのまにか 出血

いつのまにか シミ

最後のは置いといて

私は「いつのまにか」が結構ある。
冬になると特に、いつのまにかの切り傷が増える。

頻繁に紙で手を切るが、
そうでなくてもいつのまにか切れてることがよくある。

そんな切り傷はピリピリして、見かけより痛い。
そして治りが悪い。

乾燥からのあかぎれなのか、どこかで切ったのか、区別がつかないことも多い

しかしそれでなくても私は年中気付けば、あちこちに青タンができている。

いつ打ったのか、全くわからない。

特に多いのが太ももの前の部分。
仕事で動き回るから、段ボールの箱とか、机とかで知らぬ間にぶつけてるんだろうけど…

ほとんどの場合痛くないけど、時々やけに痛くて、こんなに痛いのにいつ打ったかわからないなんて、私の神経はどーなってるのか不安になることもある😅


さて土曜日から何もしてないのに右手親指が痛い。

土曜日
手のひら側の右手親指の付け根が赤くなっていた。
その近くに触れると痛い。
又無意識にどこかに打ちつけたかしら…

日曜日
ちょっと腫れてる?
ちょっと熱もってる?
さらに触れると痛い。
お湯に触れるとヒリヒリする。
ま、湿布でも貼っとくか…

月曜日
結構腫れてるやん
指曲がらないやん
かなり熱もってるし、痛みも強くなってる。

初めに赤くなっていたところの赤みは取れてるけど、1箇所ちょっとプツッて感じになってるところが多分一番痛い。

もしかして棘か何か入って、そこからバイキン入ったか?

抗生剤入りの化膿止め塗り薬を絆創膏に塗って貼ってみた。

するとしばらくの間を、なんか疼くような痛さ

戦ってるぞ!
戦ってるぞ!
抗生物質頑張れ!
私の免疫頑張れ!

そして夜
僅かに腫れは引いている
痛みも朝よりは全然いい

おお!頑張ったな。
エライ! エライ!
もう一晩貼ってみるか…

そして今朝

いいじゃん。
腫れはほぼない。
指もだいぶ曲がる。

痛みの元となったと思われる部分を凝縮
ぼや〜

眼鏡をとって見る
ぼや〜

うーん、老眼でよく見えない。
棘なのか
傷なのか

しばらくは、私の免疫くんに頑張ってもらいます!

ということで、今回は

いつのまにかバイキンでした。
はっひふっへほ〜♪


からの
バイバイキーン‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?