見出し画像

未来断捨離


あなたは、人生において後悔している決断はありますか?

あの時違う決断をしていたら、今とは違う人生になっていたと思いますか?

そう言われて、公未くみは、後悔だらけよ!
と叫んだ。

あの時…していなければ
あの時…していれば


その時の決断がなければ、どんな人生になっていたと思いますか?

こんな苦し、辛い思いをしなくて済んだのよ。

その進路を選んだ時は、どんな人生になるだろうと思いましたか?

そ、その時は、素敵な人生になると思って選んだのだけれど…

つまり、あなたが違う決断をしたとしても、こんな人生になるなんて思わなかった、という結果になった可能性もあるのですよね。

決断とは未来の断捨離です。
決断することによって、無駄な未来を捨てて、一つの未来を選んでいくものなのです。

あなたが捨てた未来は、もうありません。
今あるのは、あなたが必要だと思って選んだ未来です。

またこの先、未来に向けて幸せになるための断捨離を続けていくしかないのですよ。


本文ここまで 410文字

これは、たらはかにさんの
♯毎週ショートショートnote
に参加したものです。
お題は「未来断捨離」

私が選ばなかった、あったかもしれない未来は、私によって以前断捨離しれたものだったんだな、と思うと、後悔している過去の決断も、これが私の選んだ道なのだと思えます。


まだまだ、これからとたくさんの未来断捨離を続けていくことでしょう。
その中で軌道修正し、さらに私の望む未来へと近づいて行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?