見出し画像

痙攣ですか?

電車の中で、目の前の、
20代前半くらいの男の子の指が
痙攣していた。

え?

痙攣は数秒で止まり
ホッとした束の間

又痙攣

繰り返す

その男の子の目は、
ひたすらスマホ

痙攣している指は、
スマホの画面の上

そう、彼はおそらく
ゲームか何かをしていたのです。

でも、

痙攣としか思えない
あまりにも早い連打

すごい‼️

おばさんは仰天だよ

スマホをトントントントンと、結構激しめに連打している光景はたまに見かけます。

いかにもゲームしてるんだな、って感じ。

でも彼ほどソフトに
音もなく
しかもすごい速さで
本当に痙攣してるみたいに小刻みに
連打してるのは、
初めてみました😳

私の位置から、画面は見えなかったけれど、
私はその手元から目が離せないでいた。

綺麗な指だった
(もう! おばさん‼︎)

腱鞘炎にならないのかしら…


写真は記事とは関係がありません。

その昔、兵馬俑を見に行った時に撮った写真です。

でも、あの彼なら
一つ一つ指をあてながら
あっという間に、
この写真に写っている、兵馬俑の数を
数えられるのではないか?

そんな気がした朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?