見出し画像

あなたはだーれ?

お友達にもらったお菓子

私が大好きな、よりより(麻花兒マファール)に似たお菓子。

「豊後ひねり」というお菓子とのこと。
豊後とは大分県。
大分県のお菓子です。

中身は

ほんと、よりよりみたい。

カリッとした歯応え。
噛めば噛むほど甘味が口の中に広がる。

そんな中に、ぽろっと出てきたこの子、
あなたはだーれ?

楽しそうに飛び跳ねてる猫ちゃんですか?

お馬さんですか?

いや、ワンちゃんか…

よーわからんけど

パクッ

モグモグモグ

躊躇なし(笑)

なんかわからんけど、美味しかったぞ😋

たべっ子どうぶつを思い出します。
一個一個、これは何かな?
って確認しながら食べてた。

なんなら、書いてある英語を発音しながら…

結構美味しいんですよね。
もう長く食べていないけど…

おっとっととかも…
なんでクジラ🐳がないんだ!とか思いながら…

幼い子供たちと
これなーに?
と言いながら食べていた昔を思い出して、ほっこりしました。


連日雲のない晴天が続いています。
青い空を見ると、心がスカッとします。
日中暖かくて、過ごしやすいいい季節ですね。

しかし、先日少し寒くなった時に暖房装備に変わった我が職場。

暑い‼️
長めの半袖か、真夏の日除け用の長袖に、扇風機使用でなんとか凌いでいる

全巻空調だし、冷暖房の切り替えはもうできない。

マスクも暑い!

今日も暑さと闘う一日になりそうです。

水分とって、頑張りましょ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?