見出し画像

お散歩とデザート

今日は雨の予報だったけど、曇りで時々パラパラ雨。

空はイマイチだけど、お散歩するには涼しくて気持ちいい。

ということで、娘と川の土手をお散歩

桜の木は、すっかり緑の葉っぱに覆われている。

ここは、ゲートボール場らしい。
木陰でいい感じです。

立派な木がたくさんあります。

気をつけないと、歩いている目の前にたくさんぶら下がっているものが…

自然のままの土手には、いろんなお花が咲いていました。

地味な花も、一つ一つよく見ると可愛い。

ピンクっぽいクローバー。
子供の頃、たくさん遊んだ懐かしい花。

土手から田んぼに降りて、子供の頃に戻った気分で、草花を見つめながら歩いた。

雑草化したお茶で、天ぷら用のお茶の芽を収穫しました。

それから、職場の人に聞いた、ちょっと話題のカフェへ

おしゃれな店内

お目当てのデザート

これは、右下のどら焼きの皮に、自分で好きな具をトッピングして食べるんです。

あんこがすごく美味しい上に、細かく刻んだバターが混ざっている。
私の好きなあんバターやぁ〜❤️
それに甘さを抑えた生クリーム。
お団子は、よもぎの味、桜餅の味、きなこ、それだけで十分美味しいし、フルーツもイチゴ、ブルーベリー、オレンジと、4樹類もあります。

そしてコーヒーは、実にたくさんのコーヒーの種類があり、その中から選べます。
コーヒーもすごくおいしかった。

手前の紙に包まれたものは、お口直しと書いてあった。
開いたら

これまた可愛いあられ。

いやもう最高のデザートでした❣️

遠くに行かなくても、特に何もしなくても、
こんな休日もいいな、
なんて思いました。

夜は昨日に続いて二連ちゃんの飲み会。
明日仕事だけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?