見出し画像

うちのおじいちゃん

1週間前、父が家の近くの道路で亀が轢かれていたと言った。

写真を見せてもらってら…

すっぽんじゃん!

結局父は、それ以上轢かれないように、道路の脇に寄せておいたらしい。

それから、そのスッポンはその場で干からびていった。

金曜の朝、スッポンは、遠くから見たらまるで生きているように、まだ道路の脇にいた。
しかし、帰りに見たらいなくなっている。

とうとう誰か片付けたのかな?

そして今朝、買い物に行く時に何気なく玄関先の花壇を見ると

驚いて思わず
ぎゃー‼️
と声をあげてしまった。

拾ってきたのかよ…😱

実は父、すぐ何か拾ってくる。
いつぞやは、死んだヘビを拾ってきて、
魔除けだとか言って玄関先に置いていて、
これもまた私は、

ぎゃーっ‼️
と声をあげてしまった。

勘弁してくれ〜

とにかく色々拾ってくる。

高校生の制服のリボンを拾ってきちゃった時には、
何故落としてきた⁈
そこにおいとけば、落とした人探しに来るはずなのに…
と言いつつ、持ち主を探して、妹の子供にお願いしたりして、大変だった。

マスコットなども、落ちてた場所に置いておこうよ…

いやそれにしても本当に、今朝は驚いた。
そしてその後もわかっていても、家を出入りするたびに、いっしゅん
ギョッ
としてしまいます。

そんな父。

毎日多い時は一万歩も歩いて散歩します。
そして、いろんな景色や花の写真を撮って、パソコンに取り込んで、娘達や知り合いに、パソコンからメールを送っています。

今日も綺麗や写真を送ってくれました。

89歳にして、こんなふうに毎日歩いて写真撮ってメールするとか、すごいなーと思います。

ところで私は、今日は午後出かけていて、夕方から急に親戚の家に出かけることになり、遅い時間の帰宅になりました。

ということで、今日一驚いたことを記事にしました。

明日はスッポン、どこかに捨ててきてもらおう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?