見出し画像

お返し断捨離

俺、断捨離したんだ。

数日前まで普通だった隆史の部屋は、ベットもテーブルも電化製品も、ほとんど何もなくなっていて、クローゼットの中には古びた洋服が2〜3着かかっているだけだった。

何があったの?

前の彼女に買ってもらったものは全部捨てたのさ。

もしかしてあなたヒモだったの?

そのつもりはなかったんだけど、結果的にな。

私はその彼女みたいにアレコレ買ってあげられないわよ。

そんなこと望んでないよ。
これから君と、楽しみながら揃えていけばいいじゃないか。

うれしいわ。
そうしましょう。

数日後、隆史の部屋に小さなバック1つ持った理佐が現れた。

私もお返し断捨離してきたわ。

何を断捨離したの?

あのマンションも家具も電化製品も、洋服もバックも全部前の彼が買ってくれたものだったから、全部捨ててきたわ。

嬉しそうに抱きついてきた理佐を抱きながら、隆史は思った。

あんな高級マンションに住んで、贅沢な暮らしをしてるのは、親が金持ちだからじゃなかったのか…


本文ここまで 410文字

これはたらはかにさんの
♯毎週ショートショートnote
に参加したものです。

お題は
「お返し断捨離」

さて、この2人のその後、どうなったでしょうね…😒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?