見出し画像

花桃が満開です!

今日は朝から出かけっぱなしでした。
そして夜は、そのまま飲み体制に入ってしまったので、どうやら記事を書くのは難しい様子。

ということで、娘とのドライブの帰りに立ち寄った、掛川道の駅の、美しい桃の花を、ご紹介します。

道の駅の外側が、ピンクに染まっています。

ピンクの花

同じピンクでも、ちょっと違う

白の花も綺麗

濃いピンクもありました。

そして、一本の木でピンクと白が混じったもの

中には、ピンク、濃いピンク、白の3色の花が咲いている木も。

あまりに綺麗で、写真撮りまくりました。

次から次に、いろんな人がカメラを向けていました。

今週は雨が多い週でしたが、久しぶりに晴れました。

とはいえ、春霞か花粉か、富士山はぼやけてます。
春は、富士山があんまり見れないんですよね。
ついこの前まで、切れたな富士山が見えていたのに…
春なんだな、と実感します。

桜は、今日見たあたりは、まだまだ一本の木に2〜3個くらいしか咲いていないようでしたが、来週には咲き出す事でしょう。

いよいよ本格的な春ですね。

ここ数日の雨で、大井川は水量が多く、水の色も濁ってますが、大きい川の風景、好きです。

春を感じた娘とのドライブ、楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?