見出し画像

I Can't Stop ◯◯◯◯

朝起きたら、朝日が出る少し前の薄ら明るい空に、綺麗な三日月が出ていました。

あんまり綺麗だったので、写真に撮ったのですが、全然綺麗に写りませんでした。
ガックリ😓

やっぱり月を撮るのは難しい‥


さて…
土日に、毛布や布団を干して、
パタパタしたせいか?
秋の稲科の花粉のせいか?
いや、それならもっと早く来るよな…

やっぱりハウスダストかなあ…

鼻水とくしゃみが止まりません🤧
鼻かみすぎて、鼻の下真っ赤になってひりひりする。
赤鼻のトナカイ来る前に、
赤鼻下のおばさんになってます😓

家では、大きなくしゃみをしてるけど
(外に聞こえてるかも😅)
職場や電車の中では、そんな大きなくしゃみ
しようもんなら…
👀👀👀👀👀👀

それで、昨日は市販のアレルギーの薬を飲みました。
すると
喉は乾くし、
寝たくなるし、
なんだかぼーっとするし…

それでも、鼻水もくしゃみも止まったので、よしとしました。

毎年秋には目の痒みがひどく、
それはもう結構前からでしたが、
くしゃみ鼻水が、こうしてひどくなるのが
ワンシーズンに1回はあります。

薬を数回飲むと治るので、病院に行くほどでもないのです。

少し前には、くしゃみしても「花粉症です!」
で済んだけど、ここ2年近くは、花粉症や鼻風邪や、ちょっとした体調不良でも、肩身が狭い思いをします。

だから、いつも以上に体調管理に気を使う。
それはいいことかもしれないですけどね。

今日も薬を飲んで出勤しました。
多分、今日までくらい飲めば、大丈夫になると思いますが‥

又眠気との戦いの1日になりそうです。

ただ
それとは別に
朝、味噌汁飲んだり
体が冷えてるときに暖かいスープとか飲むとか、ラーメン食べたりすると、鼻水出ません?
私だけ?

これはアレルギーと関係あるのかしら…

子供の頃から、アレルギーがあった私は

I Can't Stop  ハナミズ
誰か助けて
ハナミズが止まらない〜♪

と、よく歌っていました。
杏里さん、ごめんなさい🙏

久しぶりに、この歌を思い出しました😅

この歌、好きで良く歌ってました。
替え歌ではなく、ホンモノを😅

懐かしいな…


あの日電話が
ふいに鳴ったの
あの人と 別れて
彼女から

キャー!怖い!
この歌詞に怯えた、若かりし日のMkujiraでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?