見出し画像

助手席の異世界転生

大学生になってこんな私にも初めて彼氏ができた。
彼はとても穏やかで優しい人で、いつもニコニコして言葉少ない人だった。

ある日彼が実家から車を持ってくるから、ドライブしないか?と言った。
初めてのドライブデート❤️

彼が家の近くの公園の駐車場で待っている。
彼が助手席に座るように促した。
「彼氏の車の助手席」
その響きだけで、私はドキドキした。

じゃあ、行くよ。
彼はそう言うと、いきなりブォーンとふかして車を発進させた。

しかしそこからの彼は、まるで普段とは別人のようだった。

ノロノロ行くんじゃねーよ。
バイクのおばさん、どけよ。
割り込むつもりか? まじかよ、入れねえよ。


彼は毒舌を吐きながら、急な進路変更を繰り返し、私は前後左右に振り回された。


私は助手席で異世界に転生したような彼を眺めて思った。
いつもの彼がホントなの?
それともこれが本当の彼なの?

着いたよ。
彼が穏やかな声で私に微笑む。

私は彼に言った。

このまま近くの駅まで、送ってくださる?


ここまで本文 410文字

これは、たらはかにさんの
♯毎週ショートショートnote
に参加したものです。

お題は「助手席の異世界転生」
でした。

車のハンドルを握ると、人格変わる人っていますよね。
私は、穏やかな運転をする人が好きです。
自分も、できるだけ穏やかな運転をしようと心がけています。

ただ自分自身、運転していて、結構独り言は多いです。

ちょっと、出ようとしてんのに、なんで目の前に止まるかな…
とか
まじか、ここで出てくる?

みたいな事言ってます。

気をつけないと😜



なんて、言っちゃったり。

要注意ですね😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?