見出し画像

夢の話…前向きに捉えよう!

昨日は、疲労感が抜けず、仕事中も度々ボーッとしてしまい、同僚に
大丈夫?
と心配される有様だった。

土日特に疲れたわけではなく、いつも通りの土日を過ごしたけれど、
日中の眠気がずっとあったし、口の中を何度も噛んでしまったりしてたので、疲れが溜まっていたのかもしれない。

今体調を崩すわけにもいかない。
日曜日の試験に向けて、何より優先すべきは体調管理!

5時に仕事を終えて、速攻帰り、夕食もさっさと済まし、
一枚絵を仕上げ…

あ、焦りすぎて写真撮ってないや😅

これは日曜日に描いた絵

昨日の方が、時間内にできてちょっと上手く書けたけどな😅

そんなわけで、風呂にもすぐに入り、
サッカーの健闘を祈りつつ
9時50分に布団に入った。

すぐに眠れたのですが…

なんか色んな夢見た気がします。

印象的だったのが、
どこかで一人旅をしている。

山のお寺みたいなところとか(この寺、以前夢の中にも出てきたけど、現実にはどこかわからない)
ただの人が多い道を歩く。

途中風呂に入る。
のになぜか長靴を履いている。

そしてシャワーを浴びるために長靴を脱ぎ、濡れないところに置いてシャワーを浴びて出てくると、長靴が片方ない。

近くのおばさんが、長靴が落ちたよ。
と言う。

見たらすぐ横に泉があって、その中に落ちている。

マジで?

そこで、あなたが落とした長靴は、
金の長靴ですか?
銀の長靴ですか?

なんて言ってくれる女神は現れない。

そこの管理者のおばさんが拾ってくれた。

長靴はなぜか少し縮んでしまっていたのですが、なんとか履くことができた。

そこのおばさんが、代わりの靴を私に貸してくれようとするのですが、紐が切れていたり、好みでなくて、履けない。

大丈夫です。
そう言って私は、少し小さくなった長靴を履いて、そこを立ち去った。

そして6時の目覚ましが鳴った。

あんなに早く寝たのに、まだ眠い。
でも、昨日のきつさほどではない。

そして起きるなり思った。

長靴だけど
落ちる
って夢、試験前に縁起悪っ!

だけど、そのあと拾って、窮屈になって履くのが大変になってしまったけど、ちゃんと履けた。
諦めて他の事(靴)にしないで、履いて、次の場所に向かった。

それって、前回の試験ダメだったけど、諦めずに、前回以上に苦労してる科目で再チャレンジして、無事に合格して(履けて)前に進めるってことじゃないかしら…

(めちゃ、前向き)

サッカーは、負けてしまったけど
朝の報道でチラッと見た感じでは、ほんとにすごく頑張って、素晴らしい試合だった様子。、

ほんとに勇気と感動をもらえました。
心から拍手を送りたいです。
私も頑張ろうって思えました。

思えば、前回の試験前、ものすごい不安感に襲われてしまった。
模擬で机上でピアノを弾こうとしたけど、全く手が動かず、どう弾けばいいのかわからなくなってしまった。
今回は、そうならないようにしたい。

だから、今は悪いことは考えずに、
大丈夫
大丈夫
きっと大丈夫

そう言い聞かせて、体調管理をしっかりして、

あとは、なるようにしかならない‼️

そう思うことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?