見出し画像

今週の「毎週ショートショートnote」のお題

なんとしたことでしょう!
年末年始で、毎週ショートショートnoteを見れずにいたら…

今週のお題は、
私のペンネーム「みくじ」が入った
【夜光おみくじ】

しかも、裏お題は、私のnote上の最初の名前である「クジラ」が入った
【逆光のみクジラ】

だったなんて…

ついさっき気づいた。

期限は本日までだなんて、もう無理だ😫

これ、絶対書きたかったやつ。
とはいえ、「夜光おみくじ」はまだしも、「逆光のみクジラ」とは???

そもそもみくじの「くじ」は、クジラからとっています。
それならば…

逆光の みくじ(私)  ッキー
で、いいじゃないか!

これこそなんのこっちゃ

太陽のように輝く、noteの先輩たちを追って、私は明るい方へと向かって進む。
私が振り返ると、
逆光のせいで、みくじさんの姿がよくわかりません。
と誰かが言った。
私は答えた。
見えない方がラッキーなのです。
見えないからこそ、楽しめるのです。

私も、見えない先輩たちの影を追ってここまで来たのですから。


一応ここまで 411文字
ショートショートとは言えないかもしれませんが、どうしてもこのままスルーできずに、珍しく本日2度目の投稿をいたしました。

今回は皆様の、「夜光おみくじ」と、「逆光のみクジラ」の記事を読んで、楽しませていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?