見出し画像

これなあに?

これなあに?

猫の手でしょうか?

違うよ違うよ、
これなあに?

これなあに?

大きな輪?
車のハンドルカバー?
触るとちょっと冷たいよ

違うよ違うよ
これなあに?

筋トレグッズ?
ツボ押し?

違うの違うよ
これなあに?

首輪かな?

ん?近いよ近いよ。
触ってみたら

硬いよ
冷たいよ。
これなあに

これだよ、これだよ。

クールバンドっていうんだって。

毎日暑いじゃないですか…
職場に着いた時には汗だく💦

それで昨日、これ、首にかけて出勤したんです。

こんな感じ

実はこれ、涼しい部屋で触ったり首にかけても、特に涼しいとは感じません。

触っても、常温よりちょっと冷たいかも、って感じです。

でも暑いところでは、確かに冷たくて気持ちいいんです。
冷たすぎないから、冷えすぎないし結露もない。
そして、長くしていると、だんだん体温が下がってくるらしいです。
(90分は持続とありましたが、もっと保ちました)
首を冷やすだけで、こんなにちがうんだなーと感じました。

この洋服だと目立ちすぎますが、襟付きの服とか、uvのスカーフなどを巻いていたら、そこまで目立たないと思います。

これ、しばらくつけていると、あんなにカチカチだったのが、グニグニになります。
なんか気持ちよくて、モミモミしちゃいます。

これはこれで、クセになりそう…

そしてどうなるか

中が液体になります。

でも、復活させるのに冷蔵庫は不要です。
私は、冷房が効いてる(と言っても室温は27度くらいだった)部屋で、扇風機の風をガンガン当てていたら、また見事にカチカチに固まりました。
冷蔵庫や冷凍庫に入れてもいいのだけれど、冷たすぎて結露が出るようです。

28度以下の涼しい場所に置いておくか、冷水に20〜30分つけとくといいらしいです。

私は去年は、保冷剤を入れるポケットがある冷感タオルや、シーブリーズ的な物で、暑さを凌ぎました。
職場に着いたら、GATSBYの氷冷汗拭きシート‼️

タオルに入れる保冷剤は、会社に着く頃にはもう冷たくなくなっているし、小さいので首の後ろ一部だけ。

今年は、コイツで夏を乗り切ろうと思います。

ちなみに、首の周りから溶けてくるので、少ししたら上下をひっくり返すといいです。
再び、ひんやり〜☺️

仕事には…

と思う方も、外仕事しなければならない時や、冷房が効かない場所では、いいと思います。

値段は1,000円か、1,000円ちょっとくらい。
いろんな色があり、ちょっとオシャレっぽいのもあります。

この夏の暑さ対策にいかがですか?

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?