見出し画像

寒くないんですか?

朝晩の通勤時に見かける、ミニスカートで生足の女の子。
結構います。
時には、見せパン見えるんじゃね?ってくらい
短いスカートの子もいます。

静岡は比較的暖かいとはいえ…

寒くないんですか?

暦の上では春ですよ、
と言うけど、12月1月も、いました。

慣れなんでしょうか…
女の子はあんまり下半身を冷やさない方がいいなんて聞いたことがありますが、
そんなことより、やっぱり見た目重視なんでしょうか?

私は高校の時、すでに冬はガッツリ黒タイツでした。
しかも当時はスカート長め。
帰りなんて暗いから、スカートの下にジャージ履いてました。

しかしその昔、小学校の頃、
私は1年間半袖で過ごすチャレンジをしていました。
その頃は奨励されていたんです。
真冬の薄着、半袖。
1年間半袖で過ごした人は偉い!みたいな。

朝はタオルで乾布摩擦。
今考えたら、乾燥した肌をタオルでゴシゴシするのが、果たしてよかったのかどうか…

当時は今より平均気温が低かった。
冬は、田んぼや水たまりの氷をバリバリ割りながら、半袖に短いスカートで、登校してたんだよな。

まあでも確かに、風邪はひかなかった。
そして、ものすごく寒くて辛かった、という記憶もない。

やはりこれは慣れなのかもしれない。

二十数年、県外の、ここより寒いところにいて、こちらにきた時、
周りを見て、これくらいの寒さでその厚着?
と驚きました。

私たちが寒いねーなんて言っていても、北海道の人が来たら、上着も着ないでいられる、なんてこともあるのかもしれません。

慣れだというなら、年中薄着で頑張ってみるか?

無理です。
寒いのは無理です。
風邪ひきます。

今風邪なんて引いたら、周りの目がやばいです。
区別がつきません。
自宅待機です。

年も年ですから無理はしません。
暖かくして過ごしましょう。

梅の花も咲き始めています。

もう少ししたら春ですよ。
春になったら私も生足

絶対に出しません。
出せません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?