見出し画像

桜満開ですね

今日は、記事は書けそうにありません。

日中桜を見に、2ヶ所回りました。
皆さんの周りも、美しい桜がたくさんだとは思いますが、今日私が見た桜です。

いつも通りすぎるだけだった桜を見に行きました。
いつも通る橋
薄曇りだったけど、雨じゃなくてよかった
桜並木が、1.5キロ続いているんですって
土手の緑に桜が映えます。
対岸は桜のトンネル
綺麗だなあ
満開だあ
木の幹から咲いてる!

十分満足してたのですけど、もう1ヶ所。
今度は行ったことのないところへ

こちらも川沿い。ちょっと川幅が広い
青空に映えます
こちらも満開
ここも道沿いをずっと歩けます。
たくさんの人が歩いてました。
川に映った桜も綺麗です
一方橋の反対側は、散り始めてます。
道がピンク色になってる
でもまだ綺麗
川面も、桜の花びらでいっぱい
でもまだ少しある蕾

こちらも1.5キロ700本の桜が植えられているそうです。

おそらく桜は今週末が一番でしょう。
存分に桜を見れてよかったです。

そして夜は
行く予定がなかった静岡まつり、
息子、嫁ちゃん、娘と共に、ちょっとのぞいて参ります。

皆様、春を楽しんでますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?