見出し画像

高校3年生の私

先週ベットとマットを買い、昨日組み立てた。

今までベットにマットが付いたベットで、マットの中央部がへたれ、布団として使っていたマットも、もう7〜8年使っていて、ヘタレがひどく、腰痛と背中痛の痛みの原因の一つとも思われたからです。

そしてベットを交換するために、ベットの下に置いてあった段ボールを取り出した。

それは、私の過去たちが詰まった箱。

その中に、こんな物を見つけた。

これは高校3年の時に、同級生五人で作った文集?
みたいなものです。

みんな思い思いに、詩とかお話とか書いてます。

私は全く覚えてなかったので、
思わず開いてみてしまいました。
(いつもこのパターンで、片付け進まないタイプ😓)

そもそもペンネームは何だったかしら…

(字を見て)
え?卑弥呼?

その当時、邪馬台国がどこにあるのか?
真剣に考えて、色々本を読んでいた頃にだな😅

トップバッターが
卑弥呼
という詩だったし…

その中に、
フーン  こんなお話書いてたのか‥
ってのがありました。

けしてすごい!
と言えるお話ではない。

そして、いつベランダから庭に降りたの?
と言う疑問が…
なぜ、これを書いた時に、気づかなかったのか…😣
ツッコミどころ満載の作品です😅

でもこれを読んで、昔時々校庭で渦を巻いて動き回っている「小さい竜巻」と呼んでいたものをよく見たのを思い出しました。
それは土や枯れ葉を舞い上げて、クルクル回りながら動いていく風の渦でした。

そこに入ると、靴の中とかに土とか入りそうで、避けていたけど、見ているのはおもしろかった。

あれを見て考えたお話だったのかなあ…

他にも、いくつか詩を書いていました。
そもそも文集に載せるほどのものでもないと今では思うし、高校生の作品としてはお粗末なものだけど、
読み返すと、ヘェ〜こんなこと考えていたんだな、なんて、思う。

こんなのも…

嘘でしょ?
ゴキブリが可愛い?
前世がゴキブリ?

やめてくれ…
なんでそんな発想になったんだ😨

でも、自分が昔書いたものって、なんだか面白いな、と思った日でした。

今日は、過去の私からの投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?