見出し画像

今この瞬間から

二週連続で日曜に外出し、昨日は久しぶりに出かける用事がない日曜だった。

さあ、何をやろう!

やりたい事は山ほどあり、何からしようか、どこまでできるか‥
それはそれでワクワクした気持ちでいた週末。

でももし、やりたいことの中に

たくさん寝たい
ゆっくりしたい

が入っていたとしたら?

残業続きで疲れていた上に、夜もあれこれしていて寝不足が続いていた。

ゆっくり寝ていたら
のんびりしていたら
やりたい事は終わらない…

結局土曜日は、普段通り
洗濯、食事の買い出し、プール、鍼灸院で終わってしまった。

日曜は結局「ゆっくり寝たい」
を優先させて、8時過ぎまで寝ていた。

やりたいことを書き出して、順にやっていった。
しかし午後、父にサウナに誘われて、またも「ゆっくりしたい」を優先してサウナに行ってしまった私は、案の定、やりたかったことを全て終わらせることができなかった。

そうこうしているうちに、一月があと2日で終わる。
全然目標達成できてないじゃないか!

それでも、快晴の空を見て

ま、いいか、
今日からがんばろっ

そんなふうに思いました。
いつからだって、
始めようと思った時から始めればいい。

「明日から始めよう」はダメ。
今、この瞬間から始める。

ダイエットだって、
明日から始める
だから今日は食べ納め
なんて言ってる人は、大概失敗する。

来月の給料が心配ではあるけれど、
仕事は手早く済まし、残業を少なめにして遅くならずに帰宅する。
帰宅後もだらっとしないで、時間を決めてやることをやって、12時までには就寝!

そんな決意も新たに、今朝は久しぶりに職場の近くの神社に朝のお参りをしました。
今年初参拝です。

少し遠回りになったら暑くなって、上着も脱ぎマフラーも外しました。
少しは寒さも和らいだようです。

今日がいいスタートの日となりますように!
笑顔で過ごせますように!
今日から頑張れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?