見出し画像

TANG見てきました!

今日は娘と、映画を観てきました。

最近なんだか気持ちがモヤモヤしていて、
楽しいことがこの先あるにもかかわらず、気持ちが晴れなかった。

平日の仕事が忙しく、
この最近の土日もひたすら追われて、
疲れてしまっていた気もする。

日常から離れたい

そんな気持ちで、ひさしぶりに休みが合った娘と、映画館に行った。

TANGは、ニノ演じるケンと、ロボット🤖TANG(タング)の、友情のお話。

泣く様なものじゃないと思っていたのに、なんと後半で不覚にも涙…

素敵なお話でした。
そしてタングの可愛さにメロメロ。

私もタング欲しい❣️
ミクジ タング ミクジ タング…
をやりたいです。

あんまり書くとネタバレになるので書きません。
気になる方は映画館に行ってみてください。

さてそれから、何か食べたいねー
って話になり、食べたもの

ミルクティーかき氷‼️

実はこれ、だいぶ前から食べたくて
でも一人じゃ来れなくて
今日ようやく実現しました😆

想像通り
いや
想像以上に美味しかったです。

クリームもちょうどいい甘さと滑らかさ
氷はふわふわした氷で、口の中で優しく溶ける
紅茶の味が、最高の一品でした。

今日は朝から、
朝の家事、買い物を急いで済ませて、昼前から映画へ。
帰宅してから、近くのお店にちょっと足りないものを買いに行って夕飯作り。
そして夕飯を早めに17時に食べて鍼灸院。
帰宅は10時過ぎと言う、
スマホをほとんど見る時間がなく1日が過ぎた。

やばい、今日まだ投稿してないじゃん😳

こんな1日でしたが、なんだか心が元気になりました。

久しぶりの娘との時間。
大半は娘の愚痴を聞いたりしてましたが、それでも楽しかったし、
映画で流した涙も、きっと癒しになったのだと思います。

やっぱり、家で録画やDVD見るのと、映画館で映画見るのとは全然違います。

画面が大きいとか
音響とか
もちろんありますが、
生活空間ではないところに行く
と言うことに意味があった気がします。

色々溜まっている家のこと、自分のことを一旦放棄しての気晴らし。
必要ですね。

そして鍼灸院での、心地よい疲れも手伝って
今日はこのまま寝たら、気持ちよく眠れそうな感じです。

そして、明日からの日常が、明るく頑張れそうな気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?