見出し画像

ベランダで人参はできるのか? 2

本日は、予定を変更して、朝記事を書いてます。

先月1月24日に種を蒔いた人参。
芽が出てきたようです!
やはり寒さのせいか、3週間かかりました。

実は昨日の朝、プランターを見ると、小さな芽が出ていました。

でも、雑草かもしれないし…
もう一日様子を見ようと思っていました。

そして今朝、全部で5個芽が出ていて、しかも種を蒔いたラインにちゃんと出ている、

ということは!

人参の芽が出た‼️

人参の芽 ですよね?

正直、この季節に
こんなプランターで
こんな場所で
本当に育つのか?
不安だった。

嬉しくて、
ヤッタァー
と叫びたいくらいでした。

今日は朝は風が冷たくて、まだ冷やっとするけれど、日中の最高気温20度超えという。
さらに芽が出たり、大きくなったりするかな?

この季節、梅の花が咲いたり、早咲きの桜が咲いたりと、春の気配がどんどん強まっています。

春の芽吹きは、希望を与えます。

この先ちゃんと人参が育つのか?
食べられるような人参ができるのか?

まだまだ不安はいっぱいですが、楽しみに春を待ちたいと思います。

前回人参の種を植えた時の記事は、こちらです。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?